ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

miyakojimaへ (4/19)

2023-04-30 08:10:48 | 宮古島・石垣旅行

宮古島3日目。風は強いものの...ウンウン...雨は降ってません やったー

今日は大人気のパン屋さん『モジャのパン屋』さんから〜

        

   

オープン前から行列が出来る人気のお店と聞いていたので私も20分前には到着してスタンバイ

(パン大好きの私はパンGETの為に並ぶのは全く苦にならない

写真を撮ってから振り向くと5分も経たないウチにずらりと行列ができてました

丸っこくて可愛いでしょう〜(でもずっしり)  種類はぶどうパン、チョコパン、くるみパン、あんパン、プレーンのみ。(1人12個まで)

無事にモジャのパンをGET出来たので次は『古謝そば』さんに〜 ところが...お休み...うっ...今回はご縁がなかったのね

...ので、『大和食堂』へ

さすがにこの時間は駐車場も店内もまばら...

    

我が家が座ったテーブルの壁にはTOKIOの国分太一さんのサインがありました

 

公設市場内にある、ぜんざい専門店の『真茶屋』さん。(以前伺った時からこちらの方に移転してました

  

    

   (↑これが入ってます。健康的〜

ぜんざいと言えど沖縄のぜんざいは”冷やしぜんざい”。めっちゃ美味しかったです〜

 

真茶屋さんを出た後は可愛い雑貨屋さんを覗きに近くの商店街をぶらぶら〜

    

                                 マンホールの蓋も可愛い

 

    

    『島の駅 みやこ』 珍しいお野菜や果物が陳列してありました

空港で買うと少しの量でめっちゃお高い島らっきょうも、今回はここで買って家で天ぷらにしたり、酢漬けにしたりでたくさん食べれました

 

この後、この時期自生の白ゆりが咲いている『平安名崎』へ

いつ行っても強風吹き荒れる平安名崎...やっぱり今回も

  

          さながらサスペンス劇場 「犯人はお前だ」なーんてネ

  

  

  

 

    

   2525 Cafe(ニコニコカフェ) 我が家はスイーツをオーダーしたけどお食事がメインのカフェだったのかな

 

    

前日、サンエー宮古店のパン売り場にこれだけ無かった”なかよしパン”。これはハーフだけどこの3倍位長いのを買おうとしてさすがにに止められました

明日帰る日じゃなかったら絶対買ってたのになー

 

いよいよ明日は福岡に帰ります。宮古最後の夜はゆるりと部屋飲み〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miyakojimaへ (4/18) | トップ | miyakojimaへ (4/20) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古島・石垣旅行」カテゴリの最新記事