ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

令和2年 初の温泉旅行 1日目(1/15)

2020-01-20 15:39:36 | お泊まり(九州)

日記代わりにしているこのブログ 。大したことのない毎日だけど小さな発見や、その日に感じた事を今年こそは毎日書こうと思っていましたが...やはり残念な結果に
前回から1週間も空いてしまいました(やっはり無理だったか〜

でも先週は令和2年・初の温泉旅行に行って来ました  場所はもちろん『大市館』さん...と、その前に

前回はお宿で朝食をたくさん頂いて、あまりお腹が空いていないにも関わらず、なぜか入ってしまったバイキングのレストラン『木の花ガルデン』さん。
種類も多く、お母さん達の優しい味付けがとっても美味しかったのにあまり食べれず、今回は『大市館』さんに行く日のランチとして利用しようと家での朝食はトースト1枚でバイキングに臨みました(並々なる意気込み

これはパパちんチョイスのお料理。「多めに取りすぎたー」...そうです
      一口サイズを数多く...これ、バイキング時の私のモットー

そしてランチも終え”いざ、お宿へ”
夕食までの時間、いつもの様にお部屋の温泉に入ったり、お昼寝したりでまったり〜

そうこうしていると夕食の時間に いつもなら夕食後は宿泊されてる皆さんとおしゃべりしながらのんびりと過ごすのですが今回はゆっくりする事もなくお出かけしました
実は...これを観に行く予定をしていたのです

地元の方の手作りで、期間限定の黒川温泉の川面に浮かぶ”竹灯り” 綺麗でしょう〜〜〜  まさしく癒やし〜〜〜〜

かなり寒いだろうとニット帽にスヌード(顔半分覆ってました)、もこもこジャンバーと、怪しげな格好で行ったせいかあまり寒くは感じなかったけどやはりお部屋に戻って来て温泉に浸かると思わず「はぁ〜〜〜〜」となりました〜

2日目に続きま〜す

« ぜんざい | トップ | 令和2年 初の温泉旅行 2,3... »

幻想的で素敵ですね (っ紅茶)
2020-01-21 07:05:38
今年も4にん家族で楽しいお泊りの始まり~
良いなぁ
ハッピーちゃんとももちゃんの寄り添う姿が良いですね

今年も楽しいブログ 楽しみにしています
Unknown (紅茶さんへ)
2020-01-21 08:50:26
ありがとうございます
今年も早速”お泊まり”して来ました〜
ハッピーは相変わらず食欲にムラがあり、あの手、この手で食べさせています。(あまりにそっぽ向かれると心が折れそう
でもまだ自分の足で歩けるし、意思表示もできるのでこのまま維持してくれたらと思ってます。
何でもそうだけど...腎臓病ってたいへーん
でも頑張る
今年もよろしくお願いしま〜す