ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

夜桜

2008-04-12 09:51:16 | Weblog
久留米の耳納連山の麓にある『浅井の大桜』です。

平地ではもう葉桜になっている桜も、ここは山に近い場所なのでまさに今が身頃です。
本当にきれいで、この燐とした桜をたくさんの人がカメラに納めていました。
この『浅井の大桜』は実は凄いんです!!!
何が凄いかと言うと...桜の木の前に大きな池があって、その池の水面に桜の木が映し出されるのです。その水面の桜の幻想的な事!みんな口々に驚嘆の声をあげていました。
私も数々の桜を見て来ましたが水面に映し出される桜を見たのは初めてでした。
(我が家のカメラではその美しさが伝わりませんね...。)

ハッピーとももは思いがけない夜のお散歩にハイテンションでした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿