ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ミント

2012-03-20 20:19:00 | Weblog

庭に咲いてる(咲いてる...と言うのか?)ハーブのミント
な~んにも手入れしないのに1年中咲いてます ハーブの生命力ってスゴい

まだミニサイズでかわいいけど、初夏から真夏にかけてはグングンと成長して巨大なオバケみたくなります
私はハーブティが苦手なんで、夏はハーブ風呂で楽しんでます

PS けいちんままへ

例のシクラメンがまだまだ成長してて、と~ってもきれいですよ
蕾もまだまだたくさんあります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンライフ直方☆ | トップ | 楽天うまいもの大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2012-03-21 01:07:37
植物の生命力には感動します
癒されるね

シクラメン とっても
しなやかで美しい
返信する
Unknown (モカまま)
2012-03-21 10:22:32
ミントの生命力って、ホントすごいですよね~

昔ハイツに引っ越した時、前の人が花壇にミント植えてて、「可愛いからそのまま置いといて」って不動産やさんに言って置いててもらったんです。
そしたらみるみるデカくなって

「抜いといてもらえばよかった~」ってくらい、ドエライことになった記憶が

でも抜く時良い匂いした~


シクラメンって可愛いですよね~
でも霜とか雪でやられちゃって、葉っぱ2.3本になっちゃった

冬の花なのに、冬に弱い・・・
返信する
Unknown (けいいんままへ)
2012-03-21 23:55:33
私達も植物の様に力強く生きていきましょうね...って、あれ?...ちょっと違う???

シクラメン、赤も咲き始めましたよ~
返信する
Unknown (モカままへ)
2012-03-22 00:02:26
ハーブってホント強い な~んにもしなくってもちゃんと生きてる 偉い!偉い!
花壇(もどき)のラベンダーもローズマリーもちゃ~んと自分で生きてるし、「そこまで増えるか!」って位大きくなってる

そうそう!シクラメンって結構むづかしいのよね
って思いながらモカままのコメ読んでたら「ん?葉っぱが23枚になった???よく数えたよな~」って思ってたら2と3の間に・があった しつれ~い
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事