ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

美ら海水族館☆

2007-01-14 09:41:16 | Weblog
沖縄一の大人気スポットの『美ら海水族館』!今回で3回目ですがやはりいつ行っても人で溢れ返ってますね~。    
           かっこいい鯨のオブジェ。<『オキちゃん劇場』のイルカのショー
水族館からすぐ隣(歩いて5分位)の所にあります。ワンちゃんも一緒に楽しむ事が出来るのでワン連れには貴重なスポットではないでしょうか...。(私も「ここにハッピー達がいたらなぁ!...ってつい思いました。)
 


水族館やイルカのショーを楽しんだ後、時間があったので私達は水族館からすぐの『エメラルドビーチ』に行きました☆     エメラルドビーチ 沖縄の海は本当に美しい☆
沖縄に着いて初めての波打ち際を歩き、「沖縄の海ー!!」って実感した瞬間でした♪ 遠くに『伊江島』が見えます。
中央にそびえる城山は『タッチュー』の愛称で呼ばれ、城山に上れば360度海が見渡せるそうです。  水族館の高台から見える『伊江島』...いつか行ってみたい☆ こ~んなのが他にもイカやたつのおとしごやらかわいいのがたくさんあったよ~♪

大好きな沖縄の海を肌で感じて...次の目的地の『オリオンビール工場』でオリオンビールを試飲して、また那覇に戻って来て、今日の行程は終わりです~。
※オリオンビールはキリンビールやアサヒビールと比べて少しうすい感じです。私にはこれ位がおいしいな♪

夕食は国際通りにある、このお店にしました。
食事をしながら『三線』と『島うた』が聞けます。沖縄料理をたくさん食しました~。
『南国パフェ』、ドラゴンフルーツものってておいしかった~☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな沖縄へ...♪1/12 (... | トップ | 大好きな沖縄へ...♪(1/13... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (大将ママ)
2007-01-14 11:30:15
とんがりさん はぴももちゃん こんにちは~♪

沖縄いいな、いいな~~~(*^▽^*)
ちゅら海水族館、大将を連れて行ったっけな~♪
あの時は館内にある預かり所で大将をあずって貰っていたので、パパの歩くスピードがすごく早くて(わかりますよね(*^▽^*))ゆっくり見られなかったです(*^▽^*)

大将とカンタを連れもう一度行ってみたいです♪
早くチャーター機申し込んでくれないかいつもお尻をたたいているんですよ~(v´∀`o)
返信する
うふふっ☆ (とんがり)
2007-01-15 16:54:36
大将ママさん、こんにちは~、お元気ですか?

ちゅら海水族館での大将パパさんの”速歩き”...すっごく良くわかります~。目に浮かびそう~☆(笑)

沖縄はいつ行ってもいいですね~♪
でも、でも...やっぱりハッピー達がいないと淋し過ぎです。何をしてても思い出しちゃいます。

飛行機...早く一緒に乗れる様になるといいなぁ。
(絶対、需要が大きいと思うけどなぁ。)

カンちゃんは沖縄はまだですよね...。
ぜひぜひあの美しい海を見せてあげてね!大将くんにも!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事