ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

テンネン^^

2012-01-21 01:05:44 | マイプリンセス
どうして私は話が長いんだろう・・・(長いよ~^^;)

スンホンを初めて見たのは2004年5月の「夏の香り」
そして、名前を知り、レンタル店に走り、寝ないで「秋の童話」を一気観~(*^_^*)ヽ
この世界に迷い込んでしまいました(笑)

もちろんその時はソン・スンホンという俳優がどんな性格だなんて興味もなくて~

その直後に起こった「あの事」で、無我夢中でネットを漁りまくりました

そうしたら俳優としてのスンホンだけじゃない色んなスンホンがそこに居ました・・・

そのPCの中のスンホン、それがこの道に入り込んでしまった一番の原因ではないかと^^
きっと「あの事」が無かったら・・・いつものように数ヶ月で通り過ぎてたような気がする

って書くと、すごくネガ話かと思うでしょ?違うのよ?
ダイアリーを観ててふっと思ったのだよ~^^

ここまで私を引っ張り込んだのはね?
PCで見たそういうソン・スンホンだったのではないかと(笑)

もちろん俳優のスンホンが一番!だけど
それだけではここまで来なかっただろうと改めて思っちゃったのですわ~

それぐらい↓はファンにとってはナカナカのDVDでしたって事よ?



マイ・プリンセス 恋のダイアリー1 オフィシャルメイキングDVD [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント




マイ・プリンセス 恋のダイアリー2 オフィシャルメイキングDVD [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


218分+256分=474分=7時間54分

普通の人がこれを観ろ!!と言われたら・・・それは地獄の沙汰~~(笑)
けどファンは違うのさ~~^^
これだけのテンネンスンホンを見せられたらね?ダメダコリャコリャ




なんつ~~かさ・・・
子供のまんまの部分がなぜか成長過程の中で置き忘れてこなかったと言うか~
残っちゃったと言うか~それが遠くから見ててもタマラン部分なのだと^^


テヒちゃんがこんな事を言ってました^^

スンホンさんは一緒に過ごせば誰でも好きになる、そういう人だと思います。
周りの人に気を使わせず気分良くさせてくれる力を持っている人です。
(横に居て、褒められて照れくさくてチャチャ居れずにいられないスンホン~)


でさ~?
周りの人が迷惑してるでしょ?いい加減いたずらやめなさいっ!
って言いたくなるようなスンホンが居る居る~^^

でも神妙な声のナレーションで言うわけよ?
ぼくのいたずらで、現場は笑いの渦って~~

そりゃそうだけど、ちょっと違うっしょ?

全然面白くなくても、何度もしつこくするから、笑っちゃうって
共演者が言ってた意味が、うすうすはわかってたけどはっきりわかったわ(アハハ)

そうなのよ?
面白くないギャグでも一生懸命笑うまで頑張る?のはまさにテンネンなのよ~~
スンホン?




↑淡々とニンジンにパクつくスンホンはそれはそれで面白いんだけど
無理やり人に勧めるわ~
ニンジンの袋を開ける時、そのヒモ?をポイ捨てするわ~
コラッと思いきや~少し経ってそれをちゃんと拾ったりする~(笑)

食べかけのニンジンをスーツケースの上に大事そうに慎重に慎重に置くわ~

まだ残ってる自分の食べ残しを袋に戻し、隙を見てまたそれをコチョコチョ探して
引っ張り出してはパクつくわ~

そんなテンネンスンホンがいたるところに居て、結局、ながら見なんか出来ゃしないのよね?





ベッドでテヒちゃん抱えるシーンや噴水のシーンでやり直しの時でも
ご丁寧にテヒちゃんをずっと抱えたまま元の位置に戻るスンホン^^
なすがままのテヒちゃんも面白いんだけど、普通下ろさない?
それに気がついていなそうなスンホン~(笑)

コナ君と2ショット写真を撮る時はそりゃ、兄貴っ!って感じの大人スンホン
なのに大先輩の俳優さんの前では借りてきた猫状態^^
一緒に写真を撮って欲しくても自分では言えず、コソコソと寄っていったり~




なんつ~か言葉にするのが難しいけどつまり行動がわかりやすいって事かな?(笑)
何でも思い通りにするし~オレ様も時々出るし~
でもなんだか憎めないだろうな~
同じぐらいのテンネンさで人に対して優しいからだろうか?

もちろん現場を楽しくするお役目を担ってるスンホンだから意識的でもあると思うよ?

それでも子供のまんま部分を置いてこなかった大人だからこそでしょ?(笑)
どうしてそういう大人になる事が出来たん?


あ、それからすべてを捨てて愛を取ると明言したスンホンだけどさ~どうよ?

地球滅亡時でもないのに、そこまで言うか?
現実にはそんな究極の選択なんぞそうそう存在しなくない?

スンホンよ~~両方頑張る!と言いなさいっての~^^
こういう時は言葉を濁したほうが良くなくって?(笑)

そういうところの性格がパキパキし過ぎてるんだよね~
それとも過去にそういう苦いイタイ経験があるのか?仕事で愛を逃したか?
いやいや単純に恋愛をしてないかもな~~っと思ったり(アハハ)


とにかくいつも私は大人なスンホンの中に居るこんなテンネンスンホンでニンマリしてる^^



このDVD観てたらさ?
スンホンを片隅にしまって平穏な現実を生きていたのにまた逆戻りか~(ヘヘ)

myPC不調により画像はSHPさんより


スンホニ~
そちらはお正月?
今年はどんな風に過ごしてるのかしら?


みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り~ (kayoko)
2012-01-21 07:48:38
happyさん、みなさんおはようございます〓

待ってました~こんなお話〓
私もマプメイキングは激リピ状態で(笑)

ほんとに、テンネンなんだね~
スンホニの周りは笑顔が絶えないな~とつくづく思いました
抱っこしたテヒちゃんを、降ろせばいいものを、抱いたまま階段でずっこけ、結局テヒちゃんに〈降ろせばいいのに~〉なんて言われてましたね(笑)
私もね…僕には何よりも〈愛〉が優先します…にん~〓と思ったけど。

いいよね~スンホニ。今更ながら、マプにhappyさん、みなさんに出会ったことに〈感謝〉です。
夕べは、happyさんブログ〈エデンの東、韓国版〉ページを楽しんでました~〓
未だ、ドンチョルからも抜け出せないワタスです…
寒いですね、インフルエンザも流行り始めたし、風邪などひきませんように

返信する
ほんと! (chappy)
2012-01-21 12:56:33
happyさん、kayokoさん、こんにちは^^

私もダイアリーを楽しく見ました~
今まで以上に楽しいDVDでしたね~
happyさんのおっしゃる通りです!
子供のままの35歳!!
スターぶらない、というか、ぶれないのか?!
でも、いい人で終わってしまいそうな・・・pp
ダイアリーは天然集大成でしょうか~^^;;
返信する
楽しいお話! (birch)
2012-01-21 20:43:06
happyさん、kayokoさん、chappyさん こんばんは

happyさん、もっと長くてもいいくらい・・・
楽しいスンホニ話、ありがとうございました。
ダイアリー見てないのに、スンホニの様子が
目に浮かんで、愛おしくておかしくて見た気になってしまいました

私も2004年9月初めて「夏の香り」を見ました~
そして忘れもしないあのニュース
happyさんと同じにPCで追っかけ・・・
魅了されたまま、幾歳月

厳寒の道東に来ています~これぞ冷凍庫の中
待ちに待ったニュースで暖かくなりたいな

返信する
ほっこりスンホン^ (rucola)
2012-01-21 22:12:22
happyさん、kayokoさん、chappyさん、birchさん
みなさん、こんばんは^^

北は想像もつかないぐらい寒いんですね。
こちらはぽかぽか陽気のいいお天気でした。
同じ日本にすんでるとは思えません。
だけど、こうやって好きな人つながりでネットで
いろんな場所にお住まいの人とお話出来るんですからなんとも不思議です。

今日のhappyさんのトークはうなずくばかり^^
私も俳優だけの部分しか知らなかったら
きっともう飽きていたと思います。

スンホニの人となりと言うか、スターなのに
近所にいるお兄さんみたいな親しみ深さ
↑テヒちゃんが言っていることその通り〜!!
と思いました。

ダイヤリー買ってないんですが、レンタル
出てないのかな?^^;見てみたくなりました。

この何年間、嫌な顔したスンホニ一度も見たこと
ないのですが、どういうこと!?
どこから見ても綺麗なんですもの・・・
返信する
おしたのみに~ (はちみ)
2012-01-22 00:39:53
happyさん、皆様 こんばんは。

私これを聞いて大爆笑。
もう可愛くて35歳とは思えません。と同時にこの位の日本語力でゴースト大変だったろうなあ。私達の為にありがとうって(メデタイかもしれませんが)心から思いました。

皆様がおっしゃるように作品だけではここまで好きにならなかったでしょう。インタビューやメイキングから感じるスンホンのほんわかした天然さに惹かれているんですね。逆境の時の辛い表情も見ているし、ただのファンなんだけど、でもちょっと違う。「あなたは気づかなくてもいつでも隣を歩いていたい」そんな感じかな。

1年近く俳優をしていなくても、やっぱりここへ来てスンホンを語りたいです。
返信する
はじめまして! (citron)
2012-01-22 09:07:31
happyさん 皆さん、あんにょん^^
 
大寒ともなると寒さも本格的でこちらでも初雪がちらつきました。
はじめまして!昨年チングにこちら「ひとりがたり」を教えて頂いてからはhappyさんの大ファンのひとりです。

「恋のダイアリー」が届いて久しぶりに心躍らせながらお正月休みを過ごすことができました。
大好きだったドラマ以外にもこんな楽しいDVDが出てとても嬉しいです。
厳寒の中不眠不休ともいえる過酷な撮影と案じていましたが心から笑えて楽しくなる現場風景の記録でした
。これもスンホニの人柄と”テンネン”のお蔭でしょう。
作品の中ではちょっと物足りない感じだった山荘シーンのメイキングにはお腹をかかえて笑いころげました。
ドラマ中初の階段キス シーンの後の二人の照れた表情も吹き出しました。
昨年はちょっと寂しい感じでしたがますますスンホニの虜になってしまいました
今年こそまた素敵な姿で我々を魅了してほしいです!
happyさんの楽しいコメもいくら長くても大歓迎です。どうぞよろしくお願いします
返信する
長いの大歓迎^^ (yahchan)
2012-01-22 09:36:48
happyさん、みなさん、おはようございます
citronさん、はじめまして、よろしくおねがいします^^

ダイアリー観てて益々俳優スンホンが待ち遠しくなってしまった私です^^;
で~、happyさんの↑を読んで思いました^^
俳優してればこそ素スンホニの姿が見れるのかな?
劇中ではあんな表情してたのに実は~、の天然、気配り、まじめ&おこちゃまスンホニたまりません
私もこれだからファンはやめられません
返信する
テンネンもだいすき! (Njun)
2012-01-22 11:21:06
happyさん、みなさん、こんにちは^^
citronさん、はじめまして、よろしくおねがいします^^

スンホンさんは、本当に知れば知るほど
魅力がありますね

ダイアリーでは、そんなスンホンさんを
沢山観る事ができて、happyさんの言う通り
あのテンネンさで、人に優しいところ
だいすきです

真剣な表情も、ポリポリにんじん食べてる所も
いたずらっ子なとこも、ちょっとした仕草も
本当にどれを観ても^^

大変な思いをしたからこその、本当の優しさ
まわりへの気配りが見えるから
こんなにソン・スンホンだいすきになったんだと思います^^





返信する
春よ来い (huran)
2012-01-22 14:28:52
happyさん、みなさん、こんにちは。

citronさん、初めまして宜しく
お願いします^^。

さむ~いですね。春が待ち遠しいです。
スンホニがだんまりなので段々精神状態が悪化
してふてくされて居ますが
happyさん、どんどんどんピシャです~
最高です。
スンホニの魅力に嵌りこんだら抜けられないです。

石にかじりついても応援しようと決めてるから
ぶれないです。
でも思い入れが大きいから今回のように
のたのた(分かってます色々ファンには見えない事情
があるって)してると何だよ~になっちゃう。

で、、やっぱり又マプダイヤリーですね。
私happyさんみたいにちゃんと見てないよ。
返信する
魅力いっぱい^^ (naruko)
2012-01-22 18:33:56
happyさん、みなさんこんばんは^^

citronさん、はじめまして♪ よろしくおねがいします^^

じ~~っと待ってる状態での(笑)、↑のテンネンスンホニに、ニマニマしています^^

俳優スンホンに魅了されて、ネット追っかけすればするほど、かっこいいのにお茶目だし、思いっきり芸能人なのに、普通の人みたいなこと言ったり、??な部分がいっぱいで・・・
好きな気持ちが、長持ちしています^^
こ~んなに長くファンでいるのは、初めてなんです。(笑)

みなさんは、もっと長いんですよね^^
時々思うんですけど、私は除隊してからスンホニファンになったんですが、その前からのファンの人たちが力強く、ずっと応援してくださったから、出会えたんだな~って・・・感謝です^^


返信する

コメントを投稿