ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

3,4話を観て^^(追記)

2012-06-04 20:11:30 | Dr.JIN


Fb更新追記^^


疲れちゃったジンヒョク、 おやつでリフレッシュタイム(フフ)~~



ーーーーーーーーーーーーーーーー

大筋のストーリー展開は日本版と一緒のようですね?

モチスンホン目線です(ヘヘ)



ミナに言われた、医師であることの意味を現代では忘れてしまっていたジンヒョクは
そのミナの言葉の重さを絶えず切なくも心の中で思い出しながら・・・
朝鮮時代で医師として純粋に使命を全うし始めるのね?


3話

ビョンヘ(ギョンタク父)を助け、処刑を免れたジンヒョクは、回復したビョンヘの酒の席に呼ばれ
同席していたチュンホン(キーセン)がおぼれたのを人工呼吸で助け、

未知の処方に驚くヨンレに、追いかけてまで説明するのは、
まだまだミナを追いかけてる?でもこれからヨンレに惹かれる?
そしてヨンレはジンヒョクに惹かれ始めてる?
なんだかミヌッシのようなジンヒョク(笑)
(そして、ヨンレを唯一の拠り所にしているようなギョンタクの切なさはゴヌッシのよう?^^)

そんな2人で帰る途中、ヨンレの知り合いの子供の母が両班の馬に蹴られ、
何とか助けようとするけれど、貧しいがゆえに生かさないでくれ!と願う夫・・・


両班でも賎民でも私にはまったく同じ患者です
彼女が明日飢え死にしても、今日生かすことが出来るなら私は今日生かします"と


"薬代はいりません。心配しないでください、 最善をつくします"


ジンヒョクの”仁”の始まりです^^


しかしながら、事あるごとにミナを思い出すジンヒョク
(帰りたいだろうな・・・

filename.jpg

filename.jpg

前に会ったことはありませんか・・・
ミナや・・・
もしかして、この人は別の世界のお前なのか・・・?

filename.jpg
SHP


何とか母の命は助けたのもつかのま、今度はコレラの治療に命をかけることに・・・


"ドクタージーン"ソン·スンホン、 "真の医師"に新たに!感動の世相批判まで。




4話

孤軍奮闘、コレラの治療に一身に取り組むジンヒョク
filename.jpg

しかし次々と死んでいく患者を見て、うちひしがれるジンヒョク
filename.jpg

もうなすすべがないと言うジンヒョクに、ヨンレは、逃げないで、逃げたらおしまい、
やり遂げて?私も手伝いますと(そんな感じ?)
filename.jpg


患者が少しずつ回復していき、ジンヒョクとヨンレが2人でいる所に
ギョンタクが現れ、なぜかジンヒョクに剣を向ける・・・さて!なぜ!?

多分愛する人を危険な場所に引きずり込んだジンヒョクへの怒りでしょうか?



5話予告編

ジンヒョクがコレラに?^^



1話で盗賊の頭?2話でヨンレ兄、3話でビョンヘ、チュンホン、賢そうな賎民の妻の、3人、4話でお札の男
彼らがジンヒョクを助ける人物になるだろうフセンだと思うけど
でもさ?こんな平面?スピードでいいんかしら・・・^^;;

他の登場人物も丁寧に描かれているんだけど、このそれぞれの人間模様がどう織り交ざって、
”仁”というテーマに集結していくのか

今後の展開の中に、そんな面白さがどう表現されるのか楽しみです!


って、相変わらずスンホンシーンばかり必死こいて観てるhappyですけど・・・^^;;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記^^

手前ミソですが・・・?(って書く時点で、やっぱり変?身内じゃないってね?ふふ)
↓こんな記事、めったにお目にかかれないので(笑)

ほんとにね~「千日の約束」「ブレーン」など・・・
1年近く前から、コレに出る、アレに出るって噂話があって、その時々期待して、がっかりして(笑)

この記事は、それはDr.JINに出会うためだったのでは?

なぁんて素敵な記事よ?
スンホン、エラク褒められてるのよ^^
またどう豹変するか分からないので、今のうちに挙げとくね?(笑)



ソン・スンホン 'ブレーン' 逃して惜しいと言ったら..'ドクタージン' 神の一手


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3話視聴率 14.0%
4話視聴率 14.4%






関係ないけど、いつもながらの面白い記事 →日本が...難癖...(中央日報日本版)

(翻訳機だからかも?)難癖か~~~^^;;
他に大手新聞らしく知的な表現はなかったものか・・・

異論とか、異議とか・・・
どう思う?スンホン?気にならない?(笑)



スンホニ~~
体に気をつけてね?
がんばれ~~~~~~~~~~~~~!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴりご無沙汰m(__)m (kayoko )
2012-06-04 20:16:54
Happy さん、みなさんこんばんわ。
体調崩しちょりました(>_<)

3、4話が、まったく・・・

どこかに上がってくれたらうれしいけど。
返信する
4話は疲れました。 (rucola)
2012-06-04 21:41:43
happyさん、皆さん、こんばんは^^

kayokoさん、ケンチャナ?@@
それから、kayokoさんのレスの最後の顔文字(クシャ顔)をつけると
その次の文章が消えてしまいます
私も何年か前に何度もこれ使って切れていました^^;他の顔文字は大丈夫でしたけど^^

happyさん、4話は患者がお嘔吐するシーンが
多くて、私そのたびに顔をそむけていました。
みてられなかった
まだ頭を開くシーンのほうが平気です^^;
私変?

4話はスンホニの出番少なかったですか?
全然気にならなかったというか、気付かなかった

ミヌッシやゴヌッシに例えるところが
なかなか面白いです

4話での、ジンヒョクがコレラ患者を
どうすることも出来なくて、自分の感情を爆発
させるシーンありましたよね
(急須?を投げつけるシーン)
迫真の演技にドキッと!としました

5話でとうとうジンヒョク先生も病に!
ヨンレとの絡みが多いのでしょうか?

返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-06-04 22:05:50
kayokoさん
ま!どうした?寝込んでる?大丈夫!?

スンホンはどこにもいなくならないから、ゆっくり休んで、元気になってね?




rucolaさん
あ~~変じゃないっ!!(笑)
私も、あれだけ連呼ゲェ~~を見せられたら気持ち悪くなっちゃったよ?^^;;

>(急須?を投げつけるシーン)
うん!今、追記でスンホンが褒められてる記事をスレに挙げたんだけど^^
いつものスンホンらしい演技だとは思うんだけど・・・
それに気が付いた視聴者が多かったのなら、こんな嬉しいことはないよね?

ヨンレはもうジンヒョクのホレボレって感じよね?
ミニョンちゃん、すごく可愛い!!上手^^
この2人はどんなふうになるのかな?
決してベタな描き方にはならないでほしいな~
上品な切なさでキュンキュンしたい^^
望み多すぎ~~(笑)
返信する
Unknown (ノバラ)
2012-06-04 22:23:22
happyさん、kayokoさん、rucolaさん、皆さん、こんばんわ

kayokoさん、ケンチャナ

リアルタイムで観る「ジン」は楽しみだけど
翌日が仕事だとちょっとしんどかったりも、、
今日は、2週間ぶりのお休みだったので午前中は
2時間程もでした。午後には
裏庭の草取りをしてね、、少しは綺麗になったかな今小玉とミニトマトとナスを少しだけ植えているんだけど
なったら報告しますね。

3,4話無事観れました。
現代版では、心が付いていない機械的でちょっと冷淡なJin、、それが朝鮮王朝時代では、心ハートが加わって「仁」へと変貌していっている。

さまざまな病気をもてる頭脳に駆使してある物で医療器具として最大限に活かして行く仁ヒョクソンセンニム、、その姿スンホニに良く溶け込んでるなあって思うわ。、
水中シーンは確かに「夏香」を思い出すわね(笑)

テンポがあって私はいいって思ってる、、。ただ手術シーンだけは目をそらしてますよ。


返信する
オモッ(>_<) (kayoko)
2012-06-05 01:00:24
happyさんみなさんこんばんは。ちゃんと反映されてなかったみたいです~
本日から復活しましたよ~ケンチャナ~(^O^)

来週はちゃんと観れるように、体調を整えまする(^_^;)

どっかに3、4話が出て来たらうれしいな

みなさんも体調お気をつけて。

返信する
Jin (huran)
2012-06-05 17:15:02
happyさん、みなさん、こんにちは。

kayokoさん体調良くなりましたか?

わたくしも右腕がいたくて首も回りません。

毎日何時間も右腕を宙に浮かしたままマウス
使っていたからだと思います。
以前は机のどこかで右腕を支えてた
のにJinが始まった途端忘れてました。
もうもうJin二」夢中です。

こういうのって何日か後に出てきますものね?
文字書くのも不自由なので暫く大人しく
してスンホニのJin楽しんでいます。

Jinもだけどみなさんもう見られたでしょうが
「知ってるから~」と思った
オリーブTV放送のベトナムのスンホニの可愛いこと・・
少し遅く全編見られて・・○HPさんに感謝です。
お子ちゃまではなくスンホニですよ。
まったくの素スンホニが可愛いです。
日本旅行では見られなかった姿ですね。


返信する
変換ミス (huran)
2012-06-05 18:05:38
Jinに・・・でした
返信する
かわいい^^ (yahchan)
2012-06-05 20:46:24
happyさん、みなさん、こんばんは

kayokoさん、復活良かったです^^

ツイッタースンホン可愛い^^
何時観られるのかな?
制作発表の時の前髪微妙だったけど、これは可愛いね?

今JIN役スンホン視聴率upの記事も読んできました
>またどう豹変するか分からないので
ほんと掌返し、お手の物
挙げていただいて

でね、関係無い記事読んできました
>日本側の過剰対応は・・・
私はここに過剰反応してしまいました(へへ)

ベトナムメモリー、スンホン良いパパになりそう^^
おむつ取り換えなんかしちゃうんだもん
パパになったら仕事もしないで育児に専念したり、な~んて^^

あ~早く土曜日来ないかな~
返信する
こんばんは (honeymint)
2012-06-05 20:59:32
happyさん、みなさん、こんばんは♪

ジンヒョク先生が“仁”に目覚め、
辛い境遇でも“仁”に生きる姿が素敵ですね~!!

ジンホニ先生、繊細な心を写す表情演技に磨きがかかって…
抑えた自然な表情に、かえって心が動かされます…。
1話1話、1シーン1シーンが本当に楽しみです!

ところで、happyさん、以前書いたWEB録画なんですが、
どうやらカキカキ紙芝居にはならないみたいです。

4話はオンタイム画面がカキカキで観れず、
あきらめ半分で録画が保存されている最中のを観たところ、最後までスムーズでした!

画面の大きさも自由自在で観られます。
録画しておいて、5分ほど遅れて観るの、オススメですよ。

(詳細はこちら参考にしました)
http://www.korea-tv.net/rec/index.html

ただ、パソコンの電源入ってないと録画できないのでご注意ください。

私、それで3話を見損なっちゃいました~^^;

でも3話、4話とも再放送あるみたいですね♪
3話…6(水)13:50~/8(金)11:00~
4話…6(水)15:05~/9(土)14:15~
の予定だとか。
変更ありだそうで、録画前にMBCの番組欄で要確認です。


ベトナムの素ンホニも観なくちゃ!
忙しいですね♪
肩コリ、眼精疲労に気をつけましょう^^
返信する
はじめまして (たたま)
2012-06-05 23:59:59
pcを操作していたら、面白くブログに当たりました?
みなさんのコメントを参考にして、録画に挑戦してみます。
ごく最近になり、急にスンホンさんのドラマを立て続けに観るようになり、もちろんJINも土日と頑張ってみています。
返信する

コメントを投稿