ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

マイプリンセス 11.12話^^

2011-02-12 09:59:50 | マイプリンセス
ち~~と9日から留守をしていましたので、生視聴が出来ませんでした^^;;
ので、さらに絵図らだけのヘヨン目線の偏りはなはだしいピンポイントのテキトー解釈を^^;


11話

何たって渾身のヘヨンの告白の返事が気になったけど、ソルの返事は切ない可愛いNoで完璧なyesよね?^^
でもそう簡単には行かない2人の関係だもの・・・
ただ、はっきりとお互いの意思確認は出来たという事ね?^^

でもはじめから決めていたこと、ヘヨンは当然任務を解かれて宮殿を出なければならなくなり、
ソルと思い出作りをして、黙ってソルの前から姿を消し、お父さんが住むらしいニューヨークへ旅立とうとする。



それに気づいたソルは空港へダッシュ^^
間一髪へヨンを捕まえ、2人で居るところにユンジュから電話。



ユンジュはヘヨンに帰ってくる義務があるって感じ?で言ったの?
行ってみればお祖父さんも同席してて、ユンジュはとうとう香り袋の話を切り出し
ダン(ソル姉)を呼んでいて、本当の王女は彼女だと意気揚々?と話す^^

お祖父さんはこのお膳立て(策略)をしたのは、ヘヨンだと疑って、まさにヘヨンにとってはダブルショック・・・
お祖父さん!?その短絡的思考はあまりにアリエネ~と思うのですが?
そもそも最初からいくら息子との軋轢があったとしても、お祖父さんの孫への愛は感じられないいらだたしさがあります!

その上、ユンジュがこれまた、魂を悪魔に売っちゃったような悪女ぶり~~
なんと、あっさりソルにヘヨン父とソル父の事を話してしまうのね?

あれ~~~~~~~~ソルはどうなる?ヘヨンはどうする?


12話

私はソルがこの事実を知った時が怖かったのよね~?
でも、ソルはいい子だわ?ってかヘヨンがもうしっかり大事な人になっちゃてるからね?
ソルはヘヨンにはきっと大丈夫!って感じで言ってるの?でもひとりシクシク・・・当然よね?
部屋の外でシクシクが聞こえたヘヨンもあまりに切な過ぎるわね?

で、追い討ちをかけるように、ユンジュはソルにヘヨンの立場が辛くなるような話を能面でし、
ソルはヘヨンの為に宮殿を出る事にするのね?

そしてひとり、自分のお父さんの事を調べ始める。
と同時にヘヨンも意を決してニューヨークのお父さんに連絡して、留守電に想いのタケを伝えるのね?

2人にとってそれぞれのお父さんの事は大事な大事な事ですから、これから真相追求を2人ですることになるのかしら?

でも、それらをひっくり返してしまうような新たな事件発生!!(笑)
そのヘヨン父とソル父の関係を知ってるただひとりの室長が怪しくなってくるよう^^;;
室長を信じて、そのためにどれだけ悩み苦しんだか・・・
幼い頃から心にしまって恋焦がれていた父が悪者だと聞かされ、
それも、愛したソルの父を死なせた張本人だと言った室長の話が全くのウソだったとしたら?
ひぇ~そりゃヘヨンは怒りと言うより哀しみでしょ?

ヘヨンが始めて涙を流しました・・・・(
(このシーンの台詞が知りたいな~~)


で、韓ドラ風味満載?のシリアスが重すぎて霞んじゃってるけど^^;;コメディ編で~~す^^
マプ’ ソン・スンホン,金テヒと蜜月旅行 ‘ハッピーロマンス?’

宮殿を出たソルを探し出し、ヘヨンはなぜか!?恋敵^^ジョンウの家に連れて行くのね?
で疲れ果ててソファで寝てしまったソルにそっと毛布をかけるジョンウを見て
ストップ!毛布だけをかけてやればいいだろ?そのそっと繊細なタッチは何?って嫉妬よ~~


そんないい感じの3人のところに、ユンジュ登場!
ヘヨンはソルを連れて行こうとするユンジュに王女様のお供は私がすると言って
ソルの手をしっかりと引いて行く2人の姿がよかったな~~^^
そしてソルに言うのね?誰もわからないところへ行くぞ 2人だけで



そしてどこか田舎の別荘に連れて行くのね?
で、そこには夢かうつつかヘヨンのお父さんが微笑んで立ってるのよ?
それを見たソルは何かを思い出すようね?


さ~~~~次は13話よ?あと4話!!どういうふうにあと4話で話を収めるのでしょう?楽しみ^^

視聴率低迷で、色んな記事が挙がってきているけれど、思わずうんうんって頷いてしまったり~(アハハ)
冷静に見たら、ドラマ的に見たら、そうなのかもしれないけど(笑)私は楽しく視聴中!^^

願わくばテコ入れはそう簡単にするものではないと思います^^
どっちに転んでも、最初の作家さんのイメージの通りの脚本で勝負してほしい!

そういう意味ではコメディはどこ?どこへ行っちゃったの?(笑)なので、その辺は↓で^^

さすがスンホ~~~~~ン^^おいしそうに食う食う^^


ネガの匂いが気になった?か?スンホ~~~~ン^^少しカッコつけろ?


テヒちゃん、蛙足だってスンホン、からかってるの?


サツマイモだけでなく人参も?頬張ってるようです^^相変わらず現場は楽しそう^^



記事を探せないけど、視聴率^^
11話 15.2% 
12話 14.8%?

あっ!!!!今、TBSでヨンチュン!!!!きゃ~!!
う?スンホンバージョン?^^;;


スンホニ~~
落ち着いたらゆっくり見ますね?
がんばれ~~~~~!!

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと、4話・・・^^ (naruko)
2011-02-12 12:13:46
happyさん、みなさんこんにちわ^^

ったく、ラブコメマイプリ、どこ行った~~~^^;;
最初からこんなに重たいシナリオだったのかな??
軽~く気楽に笑えるもの勝手に想像してたから・・・(たぶん、みなさんも、ですよね^^)

でもでも、16話コメディだけではストーリーなりたたないのかな~とか、最後はラブラブコメディで終わりになって~~とかいろいろ想像して^^

それでも、ヘヨン病にかかったみたいに、スンホンへヨンが素敵で、せつなくて、かわいくて、結局、ストーリーにものめりこんでます^^(ユンジュだけはこわいけど・・・ある意味すごい役作り^^;)

さつまいも食べてるスンホニ、ほんとおいしそうにパクパク、食べ方もきれい~~(笑)

返信する
楽しく視聴~私も。。。 (maynya)
2011-02-12 12:47:12
happyさん narukoさん 皆さん こんにちは~
ラブコメ路線じゃあなくなってしまったのは残念とも思いますが、最初の4話があるから、こういうお話の展開も生きるのかなあ~と思ったり。。。

視聴率は残念ですが、私も楽しんでます
むしろ、今の方がヘヨンの人物像がはっきりしてきていいです
コミカルヘヨンも自然でよかったけど、どういう人なのか???で観てたから~

12話の最後ですが、ヘヨンの視線はソルで、お父さんを全く見ていないですよね~
ソルの記憶の中のアジョシでしょうかね^^

とにかく楽しみです

私は昨日、フジでヨンチュン観ましたなんかあわてちゃって^^

雪や灰が大変な地域の方 お気をつけて~
返信する
あと4話なんだ (ノバラ)
2011-02-12 13:57:07
happyさん、harukoさん、maynyaさん、皆さん、アンニョンハセヨ


今日は全国的にに見舞われて居るようですね。こちらはかなり強風が吹いています。朝は霰が舞っていました。降ったら土石流の恐れがあるので嫌です。木曜日に日は、非難準備態勢を呼びかけられていて
そわそわした思いで過ごしていました。何とかその日は避難勧告は出なかったので安堵しましたけど、未だこの先は分かりませんので、準備だけはしています。昨日も大きなドスーンという地響きがあり8日振りの噴火でした。

灰の除去作業も重いので疲れます。
まだまだ続きそうなので灰と付き合って行くしかありません。

マイプリンセスを、ゆっくり見たいけどそうもいきません。ただスンホニや皆さんには頑張って撮影していただきたい気持ちです。

紫芋を胸を詰まらせ頂く姿がスンホニらしいくか感じられほのぼのします。

スンホニとお仕事される皆さんはいいなあーー

返信する
はじめまして (うららん)
2011-02-12 23:39:18
はじめまして!
ソン・スンホンさんはいい男すぎて苦手だったのですが、マプですっかりはまってます。
英語字幕のサイトで視聴しているんですが、ところどころ訳が分からなくて、階段のシーンやクラシックカーでの会話、(そういうこと言ってたんだ~)と、とっても面白く読ませていただきました。

最初は面白かったんですけど、最近は「テッテテレテッテッテ♪」の暗い音楽にどよーんと暗くなります。
視聴率も落ちてるみたいだし、なんとか盛り返してほしいなと思います。
また面白い意訳楽しみにしてます!
返信する
後、4話 (yahchan)
2011-02-13 08:56:57
happyさん、みなさん、おはようございます
うららんさん、はじめまして、宜しくお願いします^^

ノバラさん、火山灰大変ですね?
お身体気を付けてくださいね

12話最後ヘヨンパパの優しそうな顔にホッとしました^^

スンホニ紫芋一口の大きい事に
あんな大きいのを頬張った割には食べている時はそんな感じを受けないいつものスンホニの食べ方
男らしくて食べ方綺麗で大好き
ラップをはがせなかったり、どんどん口に入れて胸につかえて胸トントン
やっぱりかわゆい^^

表参道社長さん、興行成績良くて3月まで上映可能になれば、スンホニ来てくれるかも?って
返信する
おはようございます^^ (happy)
2011-02-13 10:44:12
narukoさん
多分最初は違ってたでしょ?(笑)
弾け可愛いソルの描き方は上手くて掴みはバッチリだったんだけどね?
何だろ~~やっぱり色んな部分でのバランスですかね?
ヘヨンもようやく立ち居地がはっきりしてきて観やすくなりました^^
とにかく私も韓ドラ風アリエネ~んなバカな~と突っ込みながら、楽しんでます^^



maynyaさん
>むしろ、今の方がヘヨンの人物像がはっきりしてきていいです
そうそう~前半、作家さんソルにリキ入れすぎたかしら?(笑)
バランスって難しいね?

私もあれはソルの想像の世界で、思い出したんだと思います^^
ソルにとってとっても優しいおじさんで、もしかして一緒に住んでたのかも?
あら~じゃこの2人に障害は無くなっちゃうね?(笑)
やっぱりハッピーエンドかな?



ノバラさん
わ~~~~~~ほんとに大変なんですね?
スンホ~~ンなんて言ってられる状況じゃないね・・・
終息には時間がかかりそうなんてTVで言ってるようで、当分気が抜けないですね?
灰って手に負えないようですね?水でも溶けないって?がんばってね!!

スンホニ~においも剥いてあげてる女子羨ましいね?(笑)
時間が出来たら息抜きにスンホニ~で癒されてね?^^



うららんさん
はじめまして~~いらっしゃいまし~~~^^コメントありがとうございます!!
ニガテだったんですか?(笑)私はスのオボケっぷりも面白くてなかなか離れられなくて~~^^
これからもよろしくお願いします^^

で、テキトー意訳楽しんでいただけました?
英語字幕見てて、やっぱりコメディ部分が面白いんですよね?
でも最近コメディが少ないので、あまり食指が動きません(笑)が、また面白いと思ったところはがんばりますね?^^

これからの4話でのコメディとシリアスのバランスがどういうふうになるんでしょうか?
楽しみにしていようと思います^^



yahchanさん
いやね?言わせて貰っていい?(笑)
どうしてあんなに思いっきりぱくついてるのに、綺麗でお上品に見えるの?
食べ方がほんとに綺麗ってかお坊ちゃまってか、いつも大好きです!!スンホニ~の食べ姿^^

社長さんコメント、切ないってか、なりふりかまってないってか、奥歯に物挟まってない?
やっぱり申し訳ない気になってしまう・・・(笑)

返信する

コメントを投稿