ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

ファンで居続けるわけ^^

2013-06-28 18:21:15 | Weblog
去年のサイン会の様子です^^


ファンに何度でも何度でも出来る限り挨拶するスンホンは私が知ったころから今も全く変わってません^^



で、そんなスンホンを見たあとSHギャラリーを覗いたら懐かしい話がありました




2006年除隊後に発売された
フォトエッセイ集「旅立ち」からのものでチョウィソク監督のスンホン感でした


先日行った映画試写会の監督があの「ひとまず走れ」の監督で
以降友人として付き合い続けてるチョウィソク監督なんですね?
だから行ったんだ~今頃になってわかりました^^


↑除隊後のお商売のひとつではあるけれど(笑)この分厚1冊の本で
ソンスンホンという人がやっぱり想像通りの人間だと思う部分が多々ありました^^
ファンで居続けていられる要因がね?


まだ軍人さんだったスンホンに、懇意にしている方々のメッセージがあって
そこのところだけ再度読んじゃいました
その中にチョウィソクさんのも入っています
みなさんの話をちょっと抜粋してみました


プロローグでスンホンは
照れくさいけど、この機会に勇気を出します
僕の平凡な人生を少しだけお見せできるはず
出来るだけ正直にありのままの僕を本にした
と言ってます

まず、韓流の双頭?ビョンさんとヨンさんからのメッセージ^^

ビョンさんは芸能人にも関わらず変わらず昔の友人と付き合い続ける普段のスンホンに感心し印象的だ
そして絶えず勉強し色んな世界を知ってほしいし自分自身で決められる確固たる信念を持った俳優で居てほしいと

ヨンさんはスンホンは大切な後輩であり、軍隊から元気に戻って少し大人になった彼を楽しみにしていると


そして色んな方からのメッセージがあります
(抜粋)


ソクホさんは「夏の香り」で論理的に理解出来ないシーンもとりあえず撮らなければならず
自分でも戸惑いつい俳優に怒鳴ってしまって嫌な気分になっていると、
スンホンから「監督にご迷惑をおかけしてすみません」とメールが来たと
僕の気持ちを理解してくれた彼にとても感謝したと。
あどけないスンホンが大人のスンホンになって戻ってくることを願ってますとも^^



チャウンテクさん(悲しき恋歌MVの監督)はマナーのよい物凄いいたずらっ子だと
で、彼はそうです^^;;あの時の監督さんですから・・・

独りで思い悩んでいた彼の心境はみなさんもお分かりになると思います
でもスンホンはひとことこう言いました「約束ですから最後まで続けます」と

彼はいくら辛いことがあっても顔に出しません
僕とスタッフはそんなスンホンの事を誰よりもわかっていたのでなおさら胸が痛かったです
スンホンのおかげで現場の雰囲気はいつも明るかったです
自分の事で周りの人がつらい思いをしないようわざと明るくふるまっていました
しかし撮影が終わると宿から一歩も出てきませんでした
そんな彼を見て、僕も独りでそっとしておいたほうがいいと思い声をかけませんでした。
そのあと撮影が最終段階に入ったころになって彼と話をしました
その時彼は初めて涙を見せました
除隊後すぐは大変かもしれません。しかし彼ならきっと乗り越えてくれると信じています



キムウンスクさん(氷雨の監督)はスンホンさんは彼のもつエネルギーが光を放っています
現場ではどこにいても目立ちます、騒ぎ回っているというのではなく彼独特のエネルギー、
彼には人目を惹く何かがあるようです



チェウンソクさん(ハイマートCMディレクター、友人)はスンホンは礼儀正しくまず相手の事を考える人
そういうことはすぐに身に付くものではないけれど、彼には当たり前の事のようでした
酒はあまり飲まないが歌をよく歌う
絶対立たずにカラオケ横の補助椅子に座って歌うんです
芸能人の友人と学生時代の友人を分けません、おかげで僕も彼の友達と仲良くなってます
怒りを爆発させる演技に円熟味が足りないとも
そういう時にもう少し肩の力が抜けるようになったらもっといい役者になると
軍入隊前は心理的につらい思いをしたと思うけれどそのすべてがスンホンにとってプラスになる
今まで以上に大変なことが待ち受けてるがきっと今までの事が今後のステップになるはずと



ウィジョンさん(男3女3)は慣れてくるといたずらっ子に変身
自分で恥ずかしそうに寒ギャクを言うスンホンを見て笑ってしまう
天真爛漫、穢れのない子供のようないたずらっ子スンホンだったと



ジソ君は初めてスンホンを見たときあまりにカッコよくて20分以上ぼっと見とれてた
実際会ったことのある人ならすぐ理解出来るはずだ
ヒョンは異常に言葉が短い
「いや」「ああ」「何やってんだ」「早く来いよ、会いたいから」がいちばん多い
スンホンヒョンは僕にとって同僚であると同時に本当の兄のような存在だ
だからヒョンが辛い思いをすれば僕も辛い
ヒョンにいい事があれば僕も嬉しい
これまで通りずっと変わらない関係で居たい



ヨンウクさん(入隊の時スンホンが胸に顔をうずめていた友人・・・)は
女子には注目の的、すごく人気があったが、スンホンはあまり興味がなかった
というか恥ずかしくて女の子とはろくに話も出来なかった
ファッションにも無頓着、いつも同じジーンズ同じTシャツ
恋愛に関しては40歳ぐらいで結婚したいと言っていた
彼は一途なタンポポのようなやつだ



ジネンさん(七銃士)は中学の時からスンホンのオリジナリティーあふれるスタイルはある程度は認めてきた
あるとき、スンホンは肩までかかる長髪にスリムジーンズ、先の尖った靴を履いて現れたことがあった
頭からつま先まで彼のファッションをどう受け止めたらいいのか
黙って彼を見つめたまましばらく言葉を失ってしまった
高校卒業後久しぶりに居酒屋で集まった僕たちは再びスンホンのファッションに閉口した
背伸びしたかったのかスンホンはお兄さんの流行おくれのジャケットを着て現れた
あまりのおかしさにただ笑うしかなかった
高3で突然背が伸びたそう
スンホンが芸能人になってから会う機会が少なくなったが
いつからかスンホンは芸能界の知人との酒の席にも僕たちを呼ぶようになった
相手にしたらスンホンともそれほど親しくないのに友達まで連れてこられて困ったかもしれない
スンホンは昔からひとりでどこかへ行くのが苦手だった
だから友達がいてくれたほうが心強かったのだろう
正直言って呼ばれた僕たちも初めはどうしていいかわからなかった
しかしそういう機会が増えるにつれ今ではすっかり慣れたものだ



こんな時に悪口を言う人などいるわけはないけど
みなさん本当に愛情いっぱいなんです
あの時、スンホンはこういう人たちが居てくれたから耐えられたんだと今でも思ってます^^
久しぶりに読んでいて、そんなこんながインプットされていて、離れられないんだな~とあらためて^^
そういうところは全然変わってなさそうだから、スンホン^^
だから嫁ももらえん(笑)


お国の現状に合わせてこれからは中国にシフトチェンジするのかもしれないけれど
もちろん私はそれでもソンスンホンという俳優さんだけはずっと見続けていくと思う
カノ国に対してはますますダメダメだけどさ?^^








ちなみに・・・ひんつぶれてる懐かしスンホン饅頭見てみる?^^
filename.jpg


スンホニ~~
頑張れ~~~~^^

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (huran)
2013-06-28 22:08:01
happyさん、みなさん、こんばんは~

happyさんスンホン饅頭まだ持ってたの~?あはは
私さっさとたべちゃった、良いお味でした。

「旅立ち」すごく厚くて重くて・・

ちょうど除隊ファンミの出発直前に届いて全部は
読めなくてこの重い本を韓国まで持って行ったんですよ。
今考えてもあの時の感情は信じられません。
ナムサじゃないけど「愛の熱風」状態でした。

今もベットの脇に置いて時々開きます。
スンホニも周りの人たちもとても率直で温かくて私は
この本を土台にしてスンホニを理解して来ました。

スンホニは挨拶して通り過ぎて又振り返って挨拶することが多いでしょ?
そのまま行ってしまっても良いのに。
本当に心底良い人だと思います。
変わらないでほしいと思ってましたがず~と同じですよね。

スンホニのを語るとき人見知りで恥かしがりやで慣れればいたずらっ子で縁のある人を金輪際大切にする、男らしくて可愛くて・・そして
まだまだ言葉を山盛りにしないと。

知れば知るほど離れられません。
返信する
なんといってもスンホニが好きだわ (ノバラ)
2013-06-28 22:52:35
happyさんhuranさんみなさん、こんばんわ


happyさん、お久しぶりです。

コメは、久しぶりですがこちらは見ていますよ・

スンホニの元気な姿も見ては嬉しく又安堵してますよ。


次回の作品jが気にはなるけど今は他のドラマを観て

気分転化してるわよ。


スンホニのファンになってhappyさんより少し後「2005年2月」だけど、でももう8年が経過してるのよね。

私の娘や、友人は結構ファンの対象が変化してるけど

因みに娘は、今はJYJのジェジュン「以前グンちゃん」
友人は、チャンドンゴンssi→ジソプ→チョヒョンジェssi

私は、変わらずスンホニヘフォーリンラブ

どうしてあらゆることに飽きっぽいのに

スンホニだけは止めやれない  

そうそう「旅立ち」は何度か読んだけど
皆のメッセージからしても
スンホニの人柄がしのばれるよね。

素敵な人は、たくさんいるけど               スンホニを超える人っていないなあ
返信する
おはようございます^^ (happy)
2013-06-29 09:46:13
huranさん
そっか~~除隊ファンミの時だったか~
あれを持って行った!?ふふふほんとに熱風だったんだね?
冷凍庫のお饅頭もそうだけど、確かにあの時期は私にも熱風だったな~^^

今はちょっと落ち着いて楽ちんだね?(笑)
でもスンホン以外のカノ国は絶対無理だけど(シツコイ)
スンホンだけはどうもこうも幸せくれちゃうから離れられないよ?^^

ほんとにこの本、受け取った時、何だ!?この重さ!厚さ!と思ったけど、ファンにとっては宝物だね?




ノバラさん
私もひとりの人のファンをこんなにひとすじに長く続けるんて思ってもみませんでした^^

応援する人が変わるっていうことは韓ドラを観てるってことよね?
私はそこを拒絶してるから(笑)スンホンに関係のない人はほとんど知らずにいられるんだね?^^

>スンホニの人柄がしのばれるよね。
そうなのよ?どんだけ人が好きなんだか~愛し愛されそういう意味ではすごく幸せな生い立ちのスンホン^^
やっぱ育て方かな~なんて思います^^

スンホン自身の話もほんとに正直で素直で天然で面白いよね?あんな子ならついなんでもゆるしてしまいそう^^
カワユイったらありゃしない(へへ)
返信する
初めまして (あんちゃん)
2013-06-29 15:13:40
いつもブログ楽しみにしてます
イロイロなスンホンが垣間見て嬉しかったです。 中々結婚は難しい様で(笑)また楽しみにしてます
返信する
ほんに・・・可愛いナムジャ(#^.^#) (ibu)
2013-06-29 17:55:09
happyさん、huranさん、ノバラさん、あんちゃんさん、こんにちは~(^_^) 《旅立ち》読み応えのある分厚さで、それを当時持って歩いたhuran

さんは、アッパレ\(^o^)/ 私は、ファン歴まだ3年目。 それなりにスンホニのお勉強して、現在に至っています。 本当にそうですよね~?

芸能人になってからも、自分を見失わないと言うか、こんなに変わらない人そうそういませんよね? 良くも悪くも?頑固なんですよね(⌒-⌒; )

そして、そんなスンホニが、皆さん同様だ~い好きです♪ 今年は、圧倒的なChinaパワーに圧されて(人口の違いが?)私達イルボンへこたれそうだ

けど、今まで通りマイペースで応援して行きま~す(^_-)-☆ 私は他の韓ドラも、良さそうなのは積極的に観ますが、他の男優さんには、心ときめ

きません(>_<) 外見だけじゃなく、丸ごとのスンホニが好きだから・・・(#^.^#) こんなに韓ドラ観ていても、ヒアリングだけではハン

グル覚えられませんね(^_^;) 当たり前~ハハッ!
返信する
追加です~(^_^;) (ibu)
2013-06-29 17:58:37
外見だけじゃなく、丸ごとのスンホニが好きだから・・・(#^.^#) こんなに韓ドラ観ていても、ヒアリングだけではハン

グル覚えられませんね(^_^;) 当たり前~ハハッ!
返信する
ありがとうございます^^ (sibamiyo)
2013-06-30 10:19:51
happyさん、huranさん、ノバラさん、あんちゃんさん、ibuさん、みなさん おはようございます!

あんちゃんさん、初めまして
どうぞよろしくお願いします

happyさん、スンホン饅頭を見せていただいて
ありがとうございます

昨日、鎌倉に行って来ました
小町通で大判焼きを買おうと意気込んでいましたが
時間が30分くらいしかなくて
おせんべいやさんを横目に見ながら
凄い人ごみを駆け抜けました
きっと混んでいるだろうなと思っていましたが
まさかこんなに混んでいるなんて
それでも、江ノ電に乗って鎌倉高校前で停まった時に
踏み切りと、スンホニが見たであろう湘南の海を見ました
今回は幹事だったので裏方に回ることが多かったけど
少しでもスンホニを感じることができて良かったです

「旅立ち」、何だか懐かしいです^^
私も枕もとの本棚にあるのに
最近は開いて読むことがなくなって
それだけ今のスンホニ情報がたくさんあるからだと思いますが
いろんな方のメッセージが懐かしくなるくらい
スンホニは努力して、今活躍していますね

中華圏にシフトチェンジしているのは少し寂しいけど
今の情勢では致し方ないのかとも思います
のんびり、ゆったり応援しましょ!
でも、日本も忘れないで、来てね!?
そして、良い作品に出会えますように!!


返信する
変わらない^^ (yahchan)
2013-06-30 12:17:49
happyさん、みなさん、こんにちは
あんちゃんさんはじめましてよろしくお願いします

sigamiyoさん、行ってきたのですね^^
幹事さんだったんですね?お疲れ様
大判焼きは残念でしたね?
でも、スンホニ目線で踏切と湘南の海を見れて良かったですね^^

「旅立ち」私は例のごとく今ではクローゼットの奥に
もう何年も出して読み返していません^^;
happyさん、ありがと?
このエッセー最初は内容に半信半疑
でも、時が経つにつれスンホニの行動やインタビューで今ではこの内容ってやっぱりスンホニ~って、実感^^
いろいろな人がスンホン感を語っているけど、今もスンホニ変わってない^^
だから、きっとある意味信じれる人
だからきっと今でもファンでいられるし、サポーターでいられるのかな?
だからきっとこれからもファンでいられると思う^^
中国シフトは寂しいけど、ずっと俳優でいてくれれば良いな~
返信する
旅立ちですね^^ (sawasawa)
2013-06-30 21:45:45
happyさん 皆さん こんばんは^^

旅立ちの話が出て、私もでてきました。
除隊直前に、私達へのプレゼントみたいだった旅立ちの本。
あの頃はどんな情報も宝物みたいでしたね。軍隊にいる間に少しづつ書いてくれたと聞きました。
あの頃ホニランで手紙を送ってくれて、私も毎回拙いハングルで手紙を書きました。
今では懐かしいv思い出です^^

いくら時間が経っても、スンホニが変化しても、このファン心が変わる事はないでしょう。
私が知る限り外面も内面も素敵に年を重ねているみたいで、ずーっとファンでいられそうですが・・・^^

秋ごろ日本に来てくれうなのかな?必ず会いにいきたいです。


返信する
持っています (keibou)
2013-06-30 23:35:46
happyさん みなさん こんばんは

私も 旅立ち 持っています
一回は読みましたが 本棚に収まっています
読み返して見ようかしら でも重たいな(笑)

スンホンさんのファンであり続けるわけ?
訳などないの ただなんとなく好きで続いて
います これからもずーっとファンでいるのでは
ないかしら 
韓ドラはスンホンさんのドラマしか 見てないから
他の人に目移りしないのかしら(笑)

ただここでスンホンさんのことお喋りしたり
愚痴を聞いて貰ったりしているので
長続きしているのだと 思います
happyさん これからもよろしくお願いします


 
返信する

コメントを投稿