ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

もう言わないから・・・かな?(笑)

2012-07-20 20:57:40 | Dr.JIN

夜中追記^^

スンホンツイッター更新(このスレに似合いそう?^^)


舞台裏のジン先生~何の考え中? ^^




(↑いつか挙げたいと思っていて・・・それは今なのか?とも思うけど^^;;)



韓国版は視点が違うドラマだと納得して観ています^^
今後の展開も楽しみに観ています

ただ

歴史は変わらなかったし
南方仁先生は存在しなかったことになってるけど
仁先生がタイムスリップしたことにちゃんと意味がありました
彼がやった事や一生懸命に作った仁友堂は確かに今に繋がっていましたから・・・
未来にも・・・


ジンヒョクは朝鮮時代に何を残せるのでしょうか
今に繋がる何かを残して欲しいんです
タイムスリップした意味を現代に帰った(として)ジンヒョックに判らせてあげたいですね?

せめて、そんなふうな終わり方になってほしいな~と思うスンホンファンです^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/22追記^^

どうもこうも収まりつかず・・・ここでこっそりぶちまけさせていただきます^^

もう何も期待しません!!17話ではっきり分かりました

版権を取ったのだからどう料理をしようと勝手でしょうが
日本放映時にはタイトルを変えたほうがいいです
そして、リメイク作品と声だかに言わないほうがいいです

韓ドラ好きにはそれでいいのでしょうが日本版ファンには失笑されると思います
スンホンの国の名誉のために・・・

スンホンファンだから残念という以上に、日本のこのドラマのファンだから
これをリメイクと言われたら本当に、何でもありか!?と思ってしまう
原作をリスペクトしてほしいと・・・

(過激でスイマセン・・・真綿でくるめませんでした^^;;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スンホニ~~
がんばれ~~~~~~~!!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲さんからの手紙を見て (keibou)
2012-07-20 22:24:02
happyさんこんばんは

南方仁さんは居なかったことになっているそうですね でも今に繋がっているものが
あるのですね (羨ましい)

韓国版も居なかったことになるでしょう
今に繋がるものは悲しいかな 無いでしょうね
ジンヒョクは一人で奮闘しているだけで
誰も繋がってない感じですもの
韓国版のジンは可哀そうなのよ(涙)

咲さんと仁さんのように穏やかな
ほのぼのとしたシーンが欲しかったです
今からは望めませんね

スンホンさんのドラマのお陰で?
週末が来るのが早いこと忙しくてこまるわ

明日上手く繋がりますように・・・
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-07-21 01:05:32
遼君、見てたら、なかなか寝られません^^;;


keibouさん
そんなはっきり言わないでよ~~(笑)
でもやっぱ、無いだろうね~~
スンホンのファンじゃなくても、あれはきっとそう思うよね^^;;

>今からは望めませんね
ありゃ~こっちもやっぱり?(笑)

でも明日楽しみですね?コレ、ほんとの気持ちです^^
上手く繋がりますように・・・!
返信する
もう~、いいね! (Hana)
2012-07-21 11:23:18
happyさん、keibouさん こんにちは^^

舞台裏のこんなスンホニの姿でもう比べるのはよそう...って思うのに、咲さんの手紙を見ると
日本版「仁」がすべてこの手紙に集約されているような気がして、やっぱり韓国版は不完全燃焼です。
この気持ちを少しでも解消するにはやっぱり字幕で観るしかないんですね。
権力争いや駆け引きの様子は分かるにしても、JINの細かい心の部分が分からないと何とも言えないですしね。

与えられた役を忠実に演じるしかないスンホニ。
自分では考えるところもあるでしょうけれど、どうにも出来ないですもんね。

日本版があちらの国で受けるかどうかも分からないし・・・。
せめて最後は余韻が残る終わり方であって欲しいな~。

返信する
スレ違いで(^^ゞ (yahchan)
2012-07-21 11:25:54
happyさん、みなさん、こんにちは

↓スマホスンホニ見た時、吹きだしちゃったよ^^
台本(?)片手に後ろにはテビママと命福君や
右足に肘置いて真剣なスンホ~ン^^
なぜかマプ思い出してしまったよん^^

今夜は楽しみです^^
みなさん繋がりますように~^^
返信する
ホニイには悪いけど (タマキ)
2012-07-21 18:02:51
happyさん皆さん今晩は
又、咲さんの手紙読んでがジーンとして来ましたよも良いいし
仁は世界80ケ国で放映されたとつい先日で言ってましたが外国で賞も貰いましたね
韓国では放映されたんでしょうか?
あちらの国は外国…等は自国のを守る為に規制があるとか!
勝手な国

スンホニファンとしては1人台本?読んでる姿見ると切なくて此だけ頑張ってるのに脚本演出…
最終回はどうなるのか気になって

あちらの国はスンホニしか興味がないのでケンチャナ精神ってなんでしょうか?

昨夜遼君は途中で寝ました
今夜皆さんはJinですね

私は今夜は三昧です
返信する
おはようございます!! (happy)
2012-07-22 08:40:39
Hanaさん
舞台裏スンホンはほんとにタマリマセン!!
さっそく待ち受けにしたんだけどね?見るたびに切なくなって・・・困っています^^

韓国版は日本版ファンにとってはもうダメですね?ますますダメダメ気分になってます(笑)

そしてそう・・スンホンはすべてを承知だろうし、頬をコケさせてまで与えられたものをこなすしかないです!
がんばれ!!スンホン^^




yahchanさん
スマホスンホン、足をちょこんとそろえて必死に画面見るのも笑っちゃったよ?
どうしようもなく自然体で~~(笑)

昨日はジンヒョク先生の出番がほとんど無かったので、サッカーのほうについ目が行ってしまいました(笑)




タマキさん
韓国にもたくさん日本版JINの熱烈ファンがいるようですよ?
だから、あのジリ貧視聴率なんだと・・・
日本版を期待していた人はファンでもない限り視聴諦めるでしょ?あれは^^;;
リメイクでどうしたらあんな脚本演出になるのかしらね~
それは最初からの印象だけどね?
やっぱり底力がまだまだなんでしょうね~(ヘヘ)

よって~~昨夜は私も、結局ほとんどサッカー三昧でした~~^^
返信する
言わせて~~~^^; (yahchan)
2012-07-22 11:59:51
happyさん、みなさん、こんにちは

作家さん何故にJINのリメイクを?^^;
JINのリメイクを期待している人は究極“医は仁術”を観たいのでは?
JINが最善尽くしても・・・
朝鮮時代にJINがする手術だけのリメイクだったのか~~~~~^^;

返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-07-22 18:42:32
yahchanさん
追記してしまいました~~^^;;

ヨンレを生かして子孫を残すためだけにタイムスリップしたジンヒョクで終わりにするんでしょうね~
なんて安易な・・・(へへ)
たかがドラマされどドラマなのに
今回はどうしてこんなに腹が立ってるんだろね~(笑)
スンホン!!!がんばれ!!!!
返信する
もうすぐ18回 (すぬ)
2012-07-22 21:31:16
happyさん、みなさん、こんばんは

昨日の17回で、このドラマは諦めました
韓国版JINは、ハウンの出世物語みたいですよね。
「医療ドラマ」ってのは、どこにいってしまったんでしょう??
でも、もちろん、最後まで見ますよ。
どういうエンディングにするのか、
作家さん&演出家のお手並み拝見です。

スンホンさん初の時代劇&医療もので期待が大きかっただけに、
がっかり感が大きいです
それに、回を追うごとにスンホンさんのやつれぶり・・・
ご本人も、この展開に少なからず落胆されているのではと思ってしまいます。
夜中に、一生懸命台本(かな?)を読んでいる姿に余計心打たれますね

ストーリーが最後まで決まっていないなんて、
しかも途中で変わったり?
まとまらくなったからって延長したり・・・?

もう、次回からは最後までしっかり脚本が出来ている作品を選んで欲しいです。
今の、韓国ドラマ界では無理なのかしら??
だったら、いっそのこと、日本語もっと勉強して
日本へ来ちゃったら??(な~んてね)
でも、やっぱり、母国である韓国で頑張って、代表作を残してほしい。

あと、すこしで18回始まりますね。
今日は、Jin先生は帝王切開ですかね?
アガシはいつの間にか医女になってるし・・・
アガシとユミの関係って?
すべてが中途半端ですね。

残りあと、3回?5回?
どうなるんでしょう?

返信する
こんにちは^^ (happy)
2012-07-23 14:57:56
すぬさん
医者と時代劇と日本版Dr.JINと・・・あまりに期待し過ぎましたね?(笑)

スンホンらしい演技を見れているし、リメイク版でなければ、こんなに心が揺れなかったと思います^^;
だって、すごく日本版好きなんだもん!!!

普通は骨子は決まってから撮影開始と思うけれど、あちらは決まっていても後から変わってしまう?
夏の香りも最初はラブコメのつもりだったようですからね~(笑)
どうしてでしょうね?作家に権限がないんでしょうかね・・・
それっていい作品が生まれるのが難しい環境ですよね?

ってず~~~~~~~~~~っと言ってるんだけどね?(笑)

そうだよね?いつヨンレはお医者になったんだ?
てか全体的に病気からの回復が皆さん早すぎる!!
時間軸は全然わからん^^;
あまりに必然性がなくなると、見てるほうも集中出来ないよね~~

でも、スンホンはステキ~~~(笑)
あと、4回みたいですね?ステキ~スンホンで楽しみます^^
不謹慎でごめんね?とスンホンに言いながら~~^^;
返信する

コメントを投稿