ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

BSJapan マイプリンセス15話で^^

2012-02-03 10:22:04 | マイプリンセス
1日に2つもスレッド挙げるの久しぶりだな~^^

いったいどうしちゃったんだい?ってぐらいにラブ爆裂のヘヨガ~
テレスンホンがよくあそこまでやった~~!と思った15話(笑)

この回のカットは苦肉の策を感じたんだけど
そんなイチャイチャヘヨガ~とソルなので、ま、いいっか?ってとこ?^^

でも過去ログでナンチャッテ意訳した部分はもちろんあることはあるんだけど
コメディーを楽しむという意味ではこの会話カットは残念だな~とも思ったけど^^;;



で、↓気付いた部分^^

素足のテヒちゃんとはこれぐらい背の高さが違うんだね?差は15センチぐらいある?
filename.jpg


でもテヒちゃん突然大きくなっちゃったよ?^^
filename.jpg


こういうことだったんだね?ハコ~~^^
filename.jpg

身長差があったほうが可愛くっていいな~~って思いましたです、ハイ^^


でね?
2010 Memoriesの中で、スンホンが気に入って心に留めている名言は?って質問があったの
新人の頃に頂いたもので忘れられない言葉だそうよ?^^

焦らない でも努力を休まない
急がずにゆっくり進めばいいと。じっくりとね

(今のスンホンにピッタリの言葉だね^^きっとそう思ってるよ?)

と言って、1秒もないような1カットのCMシーンの為に何度も何度も同じ顔をしてポーズを作って
合間にムッタシ~の顔で顔が攣りそうです~と言ってたのよ?^^

ほんとうに嫌な顔ひとつせず、黙々と要求に答えるスンホン・・・

私、スンホンのこういうメイキングとか撮影風景とかを見てて思うのよね?
(そもそも普通はファンはこういうものは観れないと思うんだけど^^;;)
制作陣のその一瞬への拘り方の凄まじさ・・・
日本でのそういうの類の映像を観た事がないので何とも言えないけど
実体は万国共通そんな感じなのかな?

あそこまで一瞬に拘るかな~~ドラマでも映画でもCMでも^^;;

良いものを作りたいのはわかるけどそういう拘りがさ?
ドラマなんかは時間が足りなくなって最後がぐちゃぐちゃになっちゃったりするんじゃないの?なんて(笑)

「木を見て森を見ず~~」ってことわざを思い出しちゃったりして~~(ヘヘ)

スンホンが「ゴースト」撮影時に感じた日本と韓国の違いを言ってたよね?
日本の予定通りに終わる長所と
韓国の時間も忘れて満足行くまで撮る長所を
足して2で割ればいいと^^
それ、現場で生で感じたんだろうね?

役者サイドから言えば日本のほうが本番は楽だと思うんだよね?
それには周到な事前の準備が必要よ?
う~~ん・・・これは恒久的な国民性の違いかな~?(笑)

そういう意味でも韓国の芸能人はほんとに大変だと思うのよね?
ちょっと酷使されてませんか?って^^;;

誰にも代わってもらえない自分でやるしかない職業だもん、そのストレスは計り知れず・・・

って、また話が逸れてるよ~~^^;;



フィセンペンギンCM撮りで
イェスルちゃん、スンホンさんについて一言と言われ^^


スンホンオッパはいつもステキです
女性の私が意識しちゃうほどきれいな目をしてます
スンホンオッパが愛される理由がわかる気がします
紳士でステキでプロフェッショナルな方です


その後は今日は体調が悪いと聞いて心配してたんですがと
撮影の前日ぐらいは寝てね?体大切に頑張ってくださいね?ってな事を言ってます^^


で、今日は節分ですね?
皆さんのお家で「鬼は~外 福は~ウチ」ってやります?
ウチ・・・やるんです
そりゃお子が小さい時は楽しい楽しいイベントで大騒ぎでしたよ?
でも、今、誰も居ないんですよね~
それでもご丁寧にウチのダン・・・やるんですっ!声は毎年小さくなってるけど・・・
窓を開けてやるんです!

私はやらなくていいんです(笑)
やるもんなんですかね~~ハズカシイんです・・・



スンホニ~~
そちらも寒いんだね?風邪引かないでね?^^
頑張れ~~~~~~~~~~!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分でも (huran)
2012-02-03 18:41:50
appyさん、みなさん、こんばんは。

下からそのまま来ました。
この頃とみにBSプリンセスのカットが気になって仕方が
なくなりました。
とても残念。
エデンの時は気にしなかったのに。

で二人の背の釣り合いだけどそのまま撮ってはいけないの
でしょうか?
かえって不自然になると思うんですがエデンでも
有りましたよね?

節分ですね。我が家は何時からかDが
代表で豆を食べてそれで終わりです。
子供が大きくなったころからかな?
やってた頃が懐かしいです。

我が家は恵方巻とやらも高~とか言って
食べません。
今日はお好み焼きです
返信する
Unknown (ノバラ)
2012-02-03 21:23:37
happyさん、huranさん、皆さん、こんばんわ

ここ三日ほど、偏頭痛で寝込んでいてがあけられずでした。
今日くらいってチェックするも相変わらずで

BSのマイプリは一度だけ観てあとは見ていない
のでもう見ない事にしました。
どうしても気に入っているシーンとかカット
されてしまうから残念よね、。

そうそうテヒちゃんは、そんなに背は高くないよね。ちょうどいい位かも。

韓国の女優さんは男優さんも皆高い方が多くて又、それが

良しとされたふしがあるけど、小柄でも可愛い人もいるし綺麗な人だっていて、、関係ないって思うけどね、、

テヒちゃんは可愛くて綺麗だから韓国芸能界では小柄でもインパクトは大変大きいのよね。

スンホニとはぴったりだ、、

イエスルちゃん、そうでしょう  

スンホニの目は本当に綺麗だから

輝いてるよねスンホニの

今日の節分では恵方まきを食べながら
スンホニの新作をしました。

返信する
冬眠中? (Hana)
2012-02-04 17:19:46
happyさん みなさん しばらくです。

スンホニは冬眠してる? (私もです^^v)
あ! スンホニは社長業が忙しくて冬眠してる場合じゃないか・・・。

最近「あなわた」を観終わりました。
改めて観てみると 前に観た印象と違うんです。入隊中だったという事と、何より去年あった大きな出来事・・・。
何か今観ると台詞の一言一言が胸にせまってくるんです。
そしてすごい俳優陣。スンホニの弱々しくて儚い人物像の演技があまりにも良くて、ホントにいい作品を残してくれたんだな~と思いました。
こんな余韻が残る作品にまた出てくれないかな~・・・。


ちょっと語ってしまいました^^;;

私今年になって初書き込みです。
今年もあれこれ突っ込み入れながら楽しく応援して行きたいです。




返信する
点だ! (mie)
2012-02-04 19:33:41
happyさん 皆さん、あんにょん

立春の今日心なしか寒さが少し弛んだようです。
大好きな15話冒頭です
ここ噴水の「点だ!点だ!」はリアルタイムでは
はっきりしませんでしたが字幕版で絶句するほど
でした(オーバー!?)
素晴らしい演出に演出家・脚本家・監督さんに感謝したいほどです。
「恋のダイアリー」のこのシーンもとても楽しかったです。
ソルが倒れ掛かる角度を何回も検証して・・抱きとめるヘヨンの出現は何度見てもチェゴ~
テヒに「お腹を押して~」と抗議?されていましたね
返信する
訂正です (citron)
2012-02-04 19:35:30
チェソンハムニダ!
↑HN間違えました
返信する
おはようございます!! (happy)
2012-02-05 09:22:14
huranさん
最終話に結婚式のシーンの予定があったんだよね?
それ、やっぱり観たかったね?で、もう少し説明も欲しかった^^
でも、終わっちゃったからいいね?(笑)

ハコはきっとスンホンがやりづらかったんじゃない?
そのまんまも可愛いよね?

お豆、今年もやりましたよ~~でも声は年々小さくなって、見てて笑っちゃいます^^



ノバラさん
そちらも寒かったでしょ?
体には気をつけてね?

本当にね~背が高いのが何じゃ~って思うけどね?
未だにミテクレ大事なんでしょうかね?(笑)

イェスルちゃんも小さめだね?
今までのスンホンの相手役はほとんど小さめな女優さんよね?(ヨニちゃん除き^^)
そういう女子がスンホンは似合うと思いま~す(ってか願望^^)



Hanaさん
まだ冬眠してくれてたほうがいいかも~~なんちゃったりして~(ヘヘ)

「あなわた」、そうですね?あの豪華役者陣の中でも
ミンギュのポジションは異彩?を放ってたかも~
あの一滴の清浄剤のような役柄はスンホンの繊細な目付きと相まって健気で一途で~~^^

今年もよろしくお願いします^^突っ込みともどもね?(笑)



citronさん
そうなのよ~私も生視聴の時はその「チョーミダ」の意味がわからず
携帯画面の「点」も見えず(笑)何があったんだ?って思ったけど
意味がわかって、何て可愛いシーンだったの?ってキュンとしましたよ?

うん^^このシーンのダイアリー楽しかったね?いつスンホンが柱から出てくるかガン見したりして~
で、本編の角度がやっぱり一番だと^^(笑)
あ、いたずらして怒られるスンホンもカワユイ^^
返信する
こんばんは(^-^) (kayoko )
2012-02-05 22:21:14
happyさん、みなさんこんばんは。
こちらは昨日、今日は暖かで過ごしやすかったです。

相変わらず、ダイアリー見てますよー(^-^;
ドラマの絵的には仕方がないんでしょうね。
はじめのほうの博物館のシーンでも、スンホニが低くなったりしてましたよね?
エデンでも、ヨニちゃんの口が映らない、なーんて。

テレテレスンホニがホントに面白くて、
キスシーンの時はなぜか口数が多くなったりしてるような気がしたんだけど。

何回観ても新しい発見があって、まだしばらく楽しめそう(^-^)

だけど・・・新しいスンホニに早く会いたいなー。
返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-02-06 08:59:33
昨日負けちゃって・・・気分が優れません~~(笑)


kayokoさん
今日は久しぶりに氷点下から抜け出しそうで、こちらもとっても気持ちのいい朝ですよ~~^^

>相変わらず、ダイアリー見てますよー(^-^;
ふふ、スゴイ~^^
キスシーンの口数、検証しなくちゃ~(笑)

でもね?私、前から観たかったけど旧作(100円)になるのを待ってたアメドラを全巻借りてきちゃってね?
面白いんだよ~~きっと今週はそれに嵌りそう(笑)
何でもスンホンならどの役?~って思いながら観るのよ?^^

>だけど・・・新しいスンホニに早く会いたいなー。
これを一番先に書きたいよね?
久しぶりに私ってMだな~~気分のhappyです^^;;
コンニャロメ!スンホニ~~(笑)

返信する
訂正 (huran)
2012-02-06 11:01:58
happyさんの(h)がメモ帳からの
コピペのとき飛んでしまって
それから↓の映像も見えました。
確かにスンホニは美しくてうっとりもの
でしたね。私はこの時の下向きでもなく中間
にさ迷うような目線の写真を見つけてキューン
となってDVDのレーベルにしました。
角度によって様々な顔になるスンホニです。

トッポッキの味が今一だったのでしょうか?
余り辛くも出来ないし~
自信なげな様子にきゅんとなります。

スターになっても幼友達のところに帰って
ホッとしたい人で、弱気も強気もヤンチャも
はにかみ優しさも丸見えで、分かりやすい。
だからもっとスンホニの素を知りたいです。

そして最も知りたいスンホンの新作品。

返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-02-06 18:04:36
huranさん
あ、ほんとだ^^appyだぁ~今気がついたよ?(ハハ)

>角度によって様々な顔になるスンホニです。
そうなのよね~チッサイ顔になったりデッカイ顔になったり~
王子様になったり、見事なおっさんになったりもするもんね?
あれ、不思議だよね~気分によっても変わってしまうような~~面白いね~スンホニ~は^^

友達と遊びたいと言う時のスンホニ~は中学生に戻ったみたいに悲しそうにふくれて見えちゃうし~^^

役者の新しい顔も早く観たいものです^^
返信する

コメントを投稿