ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

そうなんだ・・・

2006-03-17 21:59:43 | 怒涛の日々
でもそんなに違うの?


何度も言ってスイマセン^^;;
スンホンのやった事は取り返しつかないし、今のスンホンは本当にそれでよかったと思ってます^^
そういうスンホンを応援しているのだから。
未来はどんな形でもあると思っているから。

でも・・・こちら

あのまま行かずに済んだ人がいたって事ですか?
俳優とスポーツ選手はそんなに違いますか?

スンホンのこの時の想い(出処honeyzoomさん)は決して無駄だとは思いませんが、割り切れませんよ、この違いには・・・やっぱ。

あのね、決してマイナス思考ではないよ(*^-^*)ゞ

WBC、もう一度、戦う事になったのね?
マウンドに太極旗をさす映像を見て、思いました。
そんな光景は今まで見たことがないけど、かの国は出来るんです。
誰も出来ない事だけど、それが出来る国なんですよね。
異次元の世界という思いと、なぜか微笑ましく思ってしまいました(笑)


スンホニ~~
今のスンホニ~はかっこいいよ^^
それで本当によかったよ!


今日も明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん!! (hai)
2006-03-17 23:00:50
happyさん、みなさん、こんばんは

あの時、プロ野球選手何十人も兵役逃れ‥って

結構、騒がれてましたよね。その後

その人達がどうなったのかわからなかったんだけど

う~~ん!!なんか違うと思います。私も。。

同じ日に入隊したチャン・ヒョくさんも何か

話題があがるとスンホニみたいにアンチネチズンに

たたかれるのでしょうか?

そうじやないような気がします。

スンホニだから、たたかれる??日本で人気があるから?happyさんがいつもおっしゃってるスンホニは

マイナスからの出発!がいつも胸にず~~んと来ます。この2年間が無駄にならないこと、韓国に認められる(無理なのかな?)ことを願わずにはいられません。なんか、暗くなっちゃってごめんなさ~い!



WBC全然見てないんだけど、最初、WBCのこと

ボクシングのタイトルマッチ!?なんて思ってました。今度こそ、野球、韓国に勝って欲しいですね^^

返信する
時は流れる…。 (miki211)
2006-03-17 23:30:52
happyさん、皆さんこんばんは!

あの日から時は流れて、少しずつかの国も変わったのでしょう?確かにスポーツ選手の2年間のブランクは致命傷になりかねない、俳優より選手生命ははるかに短いから、国旗を背負った選手にご褒美があっても仕方がないよね。ただかの国は、どんな形にせよ軍隊経験者とそうじゃ無い人では(最前線か公益任務でも)人の評価(男として)が違うらしいです。スンホンは自身持って戻って来て良いんじゃないでしょうか?評価に値する2年間を過ごしていますよ。
返信する
誤字! (miki211)
2006-03-17 23:51:58
肝心な所を…「自身」→「自信」ですね。失礼しました。
返信する
??????? (a-gasa)
2006-03-18 00:46:12
happyさん、皆さん、こんばんは。

少し前のスレで兵役についてふれてた時、レスを書いたのに、思いをうまく言葉にできなくて消しちゃいました。国民の義務だから、バッシングも致し方ないと思っていたけど、この一年何ヶ月の間に触れる兵役についてのいろいろな情報。一本、筋の通った「公平に」でない事に???

一般の人達から、今回の事だけでなく、いろんな特別待遇に対してのブーイングの声は、「大」になってこないんでしょうか?

スンホニは、一人の人間として、間違いをずっと修正できないよりは、やり直しをする機会が出来ただけ「心」にとっていいですよね。

今日もうまく言葉にできませんが、消さずにおきます。
返信する
忌憚の無い意見を言いそうで・・・ (みずか)
2006-03-18 10:00:46
happyさん、みなさん、おはようございます。

この件については書き出すと止まらないし

忌憚の無い意見になってしまい、重くなるかな・・・

気をつけて短く書くね。



昨日、某所で久々に「10年が経っても」MVを見た。

涙が止まらなかった。

これを見ると、いつもあの日に引き戻される。

同じことをした人が山ほどいたのに

既に時効で名前すら出なかったケースもたくさん存在した。

それでも大勢の野球選手や俳優の名前が出てはきた。

けれども、矢面に立ったのは常にソン・スンホン。

スンホニのおかした愚かな行為は消せないけど

その後の行動は、他の誰よりも真摯だった・・・



木曜に届いた夏香plus、時間がなくてまだ観てないの。

少し癒されたいな、スンホニのオトボケな素に。

今から観てきまーす
返信する
話ずれますが (huuran)
2006-03-18 12:25:15
昨日迷い込んだサイトで二年前の書き込み群を読み

ました。一部の人達の非難でも悲しい・・二年後も十年後もそんな人達は変わらないんですよね。今後あなたが苦しいときは自分に催眠かけていいよなんて言ってあげたら甘いでしょうか。B型の笑顔の奥の闇って結構大変なのです。だからね体こわすより良いでしゅ。それにしてもWBCは口惜しい、棚ぼた手放しで喜んでないでって。happyさんこの映像初めてです

。今日の感性に合って泣きました。私知らなさ過ぎです。いろ勉強させてもらって有難うございます。



返信する
いよいよ明日・・・ (tanpopo)
2006-03-18 16:21:36
happyさん、皆さん、こんにちは!

明日、3度目の対戦です^^;



>マウンドに太極旗をさす映像を見て、思いました。

そんな光景は今まで見たことがないけど、かの国は出来るんです。<

ホント。。この光景、今でも目に焼き付いています。



スポーツにおいては、このような報奨?(この漢字でいいのかな?)はOKなんですよね。。

でも、先日ある方が、特定の芸能人(歌手)にも免除を・・・みたいな事を言ったら、やはりバッシングだったらしいです。

どのラインで善し悪しが決まるのでしょうか?

この問題は、こちらにはない制度なので、やっぱり理解できないです。。



明日は、休日なので視聴率あがるだろうな~~

3度目の正直?どちらに軍配があがるのでしょうか?



返信する
Unknown (hai)
2006-03-18 19:32:56
happyさん、みなさん、再びこんばんは

今日の地方の新聞、一般紙にも、

<11人の兵役免除 韓国政府が決定

兵役逃れ2選手含む>の見出しで

記事が載ってました。なんだかなぁ~

世の中、わからんことが多い!

スンホニ、戻ってきても負けないで!!

ますます、スンホニがいとおしいです
返信する
がんばれ~日本!!! (saonma)
2006-03-18 20:15:25
happyさん、みなさんこんばんは^

WBC、どんどん興味いっぱいになって、明日の試合は

「イチロー!」「上原~!」って、応援します!

スンホニの守ってる大事な国は、大好きになるように

努力してるけど、ここにきてやっぱり愛国心が、ムクムクと・・・

そして、不信感もムクムクと・・・

スンホニは、この二年間できっと今まで以上のきれいな瞳の俳優になると思います。

この、二年間のオカゲで、彼をもっと知る事が出来、

愛することが出来たので、兵役期間は、少し長いけど

スンホニを、勉強するための<愛しい時間>です。



かの国は、基準がきちんとしていない事の多い、そして「謙虚」という言葉が必要のない国のような気がし

ます。

>それで本当によかったよ!

黒い部分の無い、きれいなスンホニのままで居る事が

できて、本当によかった!



ガンバレ~日本!(スンホニごめんね)
返信する
こんばんは! (夜中にウィッ~happy)
2006-03-19 01:13:30
haiさん

あの時ね、80人以上いたのよね~~

当然、同じ立場の全員は兵役に就いていると思ったので、そこに驚いたのよ^^

なぜかスンホニ~一人に黒羽の矢(?)が当たっちゃたんだね^^

でも今は天使の白羽が生えてんのよ~~(アハハ)

で、一般紙にも出てたの?

あぁ~日本ではその話題ではスンホニ~の名前しか浮かばんよね?

除隊後もそうなるんだろうね~~~(へへ)

まぁ~なるようにしかならないよぉ~~!頑張れ^^スンホニ~~!



miki211さん

確かにね~免除については芸能人には当てはめられないと思うよね。

>評価(男として)が違うらしいです

そういう話も聞くけど、だからって、文句言うだけなのよね~~(笑)

実利を取るっていうの~~?(ハハ)

やれる事はやったんだから、私も自信を持っていいと思うよ。

あとは役者での評価で自信が持てるようになるといいな^^



a-gasaさん

>一本、筋の通った「公平に」でない事に???

今回もここんとこに反応してしまいました~~

スンホニ~が、ただ自分の非だけを語り、陳謝し、

その他は沈黙と通したように、出来ないのさぁ~~~私^^;;

>今日もうまく言葉にできませんが、消さずにおきます。

そうよ、スンホニ~ファンはぐちゃぐちゃなのよ~~

まとまらなくても、溜め込むよりはいいでしょ?



みずかさん

>忌憚の無い意見を言いそうで

アハハ~~さすがね、わがブログと言えども忌憚はアリアリよ~~(笑)

みずかさんのこのかる~~いジャブ含めて、

ぶっちゃけられるのはやっぱオフラインだわね~で^^

「アボジ」で大人のみずかさんも見っけよ~~^^

読み応えありましたよ!

で、スンホニ~のオボケぐあいはどうでしたか?



huuranさん

B型?^^

って、以外なところで、すごく悩んだり、遠慮したりするのよね?そういう友がいるの(笑)

スンホニ~は自分に催眠をかける術もきっと手に入れてると思うよ(笑)

>今日の感性に合って泣きました

へへへ私もポロリの心境でございました^^;;

>勉強させてもらって有難うございます。

いえいえ・・・ほんとならお勉強なんかしなくてもいいのよね~(笑)

だから余計な事はスルーしてね?



tanpopoさん

その記事読んだけど、芸能人の国益貢献は認められないのよね?

私も文化ってそういうもので当たり前だと思うけど、どうもネチズンの発想はなんつ~~か感情的過ぎて好きじゃない(笑)

明日の試合、あの審判らしい?(笑)

イチローのあの怒りと屈辱は解消されるでしょうか~~?

頑張れ!ニッポン^^



saonmaさん

これから、ドイツWCがあるからね!

スンホニ~~!!負けないぞ!これは完璧スンホニ~は敵だぁ(笑)

ずっと前にも書いたんだけど、きっとあのままだったら、スンホニ~はどこかで自分で潰れていたような気がするし、傷ありだけど新生スンホンでの出発はファンにとっても良かったのよね^^スッキリ前進あるのみです^^
返信する

コメントを投稿