ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

脱線話・・・^^;;

2015-01-30 11:11:03 | Weblog
地球より重いはずの人の命・・・その領域にいとも簡単に踏み込む時代
日本に降りかかったそれをまざまざと進行形で考えさせられている今日この頃です


↓パリでスンホンの通訳をした男性の話^^
ソン・スンホンさんの通訳を受け持つことになったが本当に気さくで人が良い!!
スターは誰でもなるのではないらしい。。!
とにかく完全にファンになった~~!
良い機会紹介されたBak Geena姉とても感謝します!
とな^^
(TSH

スンホンに関わった人はよくこういう事をおっしゃいますよね?^^
相手に敬意を持って謙虚に接する事が出来る人、他人を意識して考慮して物事を考えられる人
スンホンはそんな人ではないかとずっと思っています
(そこがカノ国の国民性とはチト違う?って思ったり~~へへ失礼)


これスンホンだよね?前髪垂れ気味の自然体系?(笑)(「素敵な悪夢」より)
filename.jpg
(TSH


びしっと固めたデコ出し飽きた~サラサラフワフワ前髪たらしはいつ頃まであったのか?と
画像検索をしていてあらためて気づいたのがやっぱり日本と中韓は違うと言う事
何を突然と?(笑)
たとえばスンホンにとって日本も中国も海外です
でも日中のネットに挙がる画像映像の量の違いと言ったらハンパない
日本ではそういう面が厳しいと言ってしまえばそうだけど、そういう意識を共有出来ないと
お付き合いは続かない
スンホンが中国でリラックスしているのは物事の判断基準が似ているのではないかなと^^
これは中国だけではなくて、日本以外のアジア全般に言える事ですけどね?(笑)

そんなことを思いつつ話は全然違うんですが^^;;
朝TV観てたら、あのポール氏がリベンジ日本公演を4月にするとか
去年のしょうがないけどのドタキャン騒動を思い出し
ポールのご挨拶映像での明るく行くからね~って感じのコメントを見て
ファンではないけどまずは一言、去年はゴメンだろと思ったhappy(笑)

そして一緒にするのは忍びないけど今回のIS事件で犠牲になったと言われているハ○ナ氏のお父様が
「ご迷惑をかけて申し訳ない」と言った事が海外では理解しがたい事と受け取られているとか・・・
批判ではなくて、被害者なのにまず謝罪をするとは・・・と言う事らしい
私なら、そうおっしゃったお父様の気持ちは痛いほど分かりますが

これってもしかしたら日本が中韓のみならず世界の中で特異な国民性なのかなと、あらためて・・・
それともこの年代の人は自虐で育ったせいなのか?
いやいや良し悪しは別にして絶えず自分と相手、両方を考慮して思考するやっぱり日本人独特の国民性なのではないか
まず親が子に伝えるのは人に迷惑を掛けない、相手の立場に立って物事を考えろと言う事だから(私の場合だけど^^)

それが日本人の国民性だとしたら
時の流れの中でただ大人しい日本人というイメージからは徐々に変わっていかざるを得ないと思うし
今のままでは無理、色んなシステムも変わらなければならないのではないかと思うけど
未来永劫、こういう感性を持つ人間性の日本人で居てほしいな~と思ったりする^^

先日ネット右翼は主婦が多いと聞いて、あらま、私?と思ったhappyです(アハハ)

ここではスンホン話だけしたいhappyだけど、こんな変な?話になってしまいました^^;;
お許しを~~~^^


スンホニ~~~
予定通りなら今日で撮影終了?
お疲れ様でしたっ!!!
あるなら!しばしのお休みを楽しんでね?

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿