ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

文化は経済^^;

2006-09-27 21:05:58 | Weblog
なんだかなぁ~~って話^^


国内観光市場内需基盤拡大切実...10-12月 '寒流の月'

↑を読んで、そういえば、かの国では文化は国策だったなぁ~~と^^

で、思い出したキムデジュン大統領が推進した文化コンテンツ関連の政策内容。
それを探してウロウロしてたら見つけた1999年のこんな話。
(朝鮮日報で探せなかったのであげちゃいます^^;)

文化と政治を結び付けたくない私には理解したくない事です(笑)
良し悪し次元ではないよね~国策じゃ~
でもこれじゃ、価値観の違いだけははっきり分かるわな~

やっぱり外貨を稼げる今度のツアーは国策の域で動いてるって感じだね。
こういう国でスンホンは育ったんだ・・・
なんか悲しくなっちゃうね~~(ヘヘ)


スンホニ~~
とりあえず、考えるのやめるわ~(笑)
頑張れ!


今日も明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、苦しい (huuran)
2006-09-28 00:13:59
happyさん、みなさんこんばんは。happyさんすごい

どのようにして探すんですか?私おバカなので政治

や経済は分からないけど○国はその政策が太くか細

くか今に続いていて、イケイケドンドンになって、

スンホニは外貨稼ぎの急先鋒を仰せつかって、と言

うことならスンホニは(稼げなくなるまでは)国の

大切な金の卵でしょネチズンさ~ん、って日本の

ネチズンには効かないよね。スンホニの今後を思う

と切なくなって来ました。何だかねぇ~何故か悪い

予感がしてたんですて・・重いけど今更ね・・最初

で最後かも、お金落として来る覚悟は出来ました。

スンホニどうして日本人じゃないの?なんてごめん。
返信する
ツアーだけではないような (yahchan)
2006-09-28 00:52:20
happyさん、huuranさん、みなさん、こんばんは

スンホニ、金大中さんに会った事あるって何かで読んだ事あるような・・・

この事だったのかしら?

スンホニ、除隊の後もお国の為に働くって言う事?

何だかね~~~

決まりかけのドラマも・・・

私も、

>とりあえず、考えるのやめるわ



ところで、「あいつ・・・」happyさんのヒントでネットで半分くらいまで読み進んでいます^^

返信する
こんばんは~^^ (saonma)
2006-09-28 20:41:40
happyさん、yahchan、yahchanさんこんばんは。



スンホニのファンミは、国を挙げて応援しているのですね。失敗できない?

逞しく、遠慮のない国のスンホニだけど、これから

の為にも、成功して欲しいです。

huuranさん、金額に見合ったファンミだといいですね

なまスンホニだけでも、とってもうらやましい~です



30日に、初のファンミに行ってきます。

スンホニの時の為の、予行練習ということで。。。

今回は、ラッキーで、無料のご招待です^^

スンホニのチング、ちゃんと見てきたいと思います。

ここでも、たくさんのお金が。。。





返信する
きゃっ、間違えた^^; (saonma)
2006-09-28 20:45:08
ごめんなさい。

yahchanに2度ご挨拶で、huuranさん、ぬけちゃった

ぬけてるのは、私ですね~^^;
返信する
国策ですかぁ!! (hai)
2006-09-28 23:10:39
happyさん、みなさん、こんばんは♪



国内観光市場内需基盤拡大切実‥のニュースですが

こちらの新聞に今朝のってましたが、あちらに

新規航空会社が出来、こちら(わが県)のトップクラスの企業と提携し、出資したという記事がありました。12月よりチャーター機、週三回就航予定だそうです。地理的に近いこともあり、こちらからの観光客ももっと増えるだろうし、また、こちらは温泉、自然、ゴルフ場が整備されているのであちらにはとても人気があるみたいです。県としても以前より、親交は深かったみたいですが、スンホニを知ってから

かの国のすることにびっくりした次第です。

今まで、無知過ぎたんですね。



ファンミが国策の域とするならば

スンホニはかの国に認められてる!?

ってな訳、無いっすよね^^;;



返信する
もいちど (huuran)
2006-09-28 23:27:47
happyさん、みなさんも一度こんばんは。saonmaさん

有難うです。スンホニを知って人生楽しんでます。

先日美容院で海外と言っただけで「4さまですか?」

と言われたのですよ。「ちゃうっ」って言いました。

でも私の顔には韓流って書いてある?って思いまし

た。何があってもひたすらスンホニに愛をそそいで

もちろんファンミも日本での活動も成功してほしい

てんこ盛りの心です。この間happyさんに言われたようにきっと遠足の前状態だと思います。乗る飛行機

ないって言って来るかもよ、だといいね、二倍返し

て貰おうなんては友との話・・おやすみなさい。
返信する
異国 (a-gasa)
2006-09-29 00:05:41
happyさん、皆さんこんばんは。

秋からのいくつかのイベントが、国策って~~

その中に含まれるのは、良い事なの~~、現地では???

最近、ニュース下への反応がないのは、喜ぶべき事なのか、興味外になったのか???

イベント企画は、こんな企画がありますって、国にアピールするのか???なんて

とんちんかんな「?」を持っています。



saonmaさん、すごいラッキーですね~~。予習バッチリ!!!

私の友もだけど、チングファンは、思い一杯で参加でしょうね。



ネットうろうろで、あの女優さんの新作の話を今頃見たのですが、あれも候補なんでしょうか?

「あの」や「あれ」で伝わるのか
返信する
こんばんは^^ (happy)
2006-09-29 18:04:22
うっとおしいスレッドにお返事ありがとうございます^^;;



huuranさん

>スンホニの今後を思うと切なくなって来ました。

私もスンホニ~が日本人だったらなぁ~と思うと切なくなってくるけど(笑)

本人は韓国の人だから、そうでもないと思うよ^^

いずれにしても、演技での評価しかないんだから、頑張れ!!だね?

でね、ツアーはスンホニ~の感謝の気持はたくさん詰まってると思います。

うんと、それを感じて、楽しんできてくださいね!

で、なんで海外でヨン様なんだろうね~~

ヨーロッパですか?とか言われたいよね~~(ハハハ)



yahchanさん

よく分からないけど、「秋の童話」の時の韓流と今の韓流とちょっと違うと思わない?

日本で、あまりにお金が動いちゃって、へんな流れになっちゃってる。

この流れじゃ、日本で、韓流を一般に定着させるのはもう無理だよね。

そういう意味では金さんのコア(オタク?)取り込みには成功してるね^^;;



saonmaさん

文化って、自由な色んな個の発想を長い目で大事に育てていくものだと思うから、

日本では外貨稼ぎが前面に出てるふうで、パッと散る花火だわね~~

スンホニ~にはず~~っと先を見ててほしね^^きっと大丈夫^^

おぉ~サンちゃん、見てくるのね?(笑)

空飛ぶって?(アハハ)レポお願いね?^^



haiさん

そうだよね~船で釜山に行けるんだよね?

じっくりと時間をかけて交流を積み重ねてきたものもあるんだよね~

その流れさえ、変えてしまいそうな、今の韓流商売・・・

>ってな訳、無いっすよね^^;;

ふふふ、商品価値は今、あるんだよ、きっとスンホニ~

でも商品はいつか、捨てられるからね~

頑張れ~スンホニ~~^^



a-gasaさん

>良い事なの~~、現地では???

難しい~~(笑)

今までの垣間見た本国ネチズンさんの動向では^^;;

外貨を稼ぐのは大賛成!でも個人が稼ぐのはくやしい~~!って感じ?

スンホニ~はどう位置づけられるんでしょね?わからんわ~~

で、そう、最近、コメントつかないよね?

どういう事だろう~~って私も思ってるよ。規制してる?(笑)

>あの」や「あれ」で伝わるのか

う~~ん、カインとアベルの女優さん?(笑)
返信する

コメントを投稿