Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2013・9 シンガポール旅行 (14)

2014-03-23 12:22:05 | シンガポール旅行2013

チャンギ空港内には、スーパーやショッピングモールやレストラン街があります。
ターミナル1~3は、ターミナルトレインで行き来できて便利で~す。
とりあえず、得意のフードコートでシンガポール的なものチョイスでランチ

フライド・ホッケンミー(海鮮塩焼きそば)・・太麺をチリペッパーとライムで味を調整しま~す。
&バクテー(骨付きポーク漢方ハーブ煮込みスープ?)・・なんだろ?このクセになりそな漢方味。
シンガポールのフードコートは、日本・韓国・シンガポール・タイ・中華~アジアン料理がいろいろ。
うらやましい~

  

 

イタリアで靴を買った[Bata]を空港下のショッピングモールでも発見したので
サンダル買ったった~

 

  

 

で、ホテルに戻ってきて、プールでまったりタイム
つーか、この飛び込み禁止の看板(笑)↓
日陰の中庭的なプールは、程良い蒸し暑さで東南アジアを感じられます
タオルやガウンもスポーツクラブ受付で借りられましたよ~。

 

  

 

リゾートっぽい雰囲気だけど~空港の管制塔が見えます。
ちょっとジャングルっぽいプールで泳ぐ夫に違和感なし
私は、ipodで音楽聴いてまったり

 

  

 

ディナーは再び、チャンギ空港のレストラン街へ。
ずら~っと並んでたけど、スープレストランにしました。

 

  

 

薬膳スープで健康になって帰ろう~。
オススメらしい揚げだし豆腐っぽいの、前菜的なつもりがデカイ!

 

 

 

つーか、チャーハンもデカイ!
しかし、アジアンなパサ米はチャーハンに合うな~。
タイ米、日本でも自由に買えたらいいな~。
メインのチキンのジンジャーソースレタス巻きは残さずに食べた~。
チキンライスのチキンも好きだけど、しょうが好きの私はコレも好き。
どっちもジューシーチキンがうまうま。。

  

 

明日、きゅうり鳥になりそ~

 

#平日だったけど、マクドナルドとかに学生がいっぱいで、みんなノート広げて勉強してるの~
ここは図書館?学校?
すごく学生が勉強熱心な国なんだと感じました。
日本が、「ゆとり教育」とか言ってる間に~

 

 NEXT(15)

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013・9 シンガポール... | トップ | 2013・9 シンガポール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿