Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

安室奈美恵ちゃん〜finally〜台北アリーナ レポ(1)

2018-05-23 18:11:14 | スポーツ&芸能

2018/5/19  amuronemie ~finally~ 
台北アリーナ

週末、奈美恵ちゃんを追っかけ、台北まで飛びました
大好きな台湾&大好きな奈美恵ちゃん
これは、行くしかないでしょう。
ここは勝負をかけ、ファンクラブ抽選は私名義1本でチャレンジ。
運よく、チケットが当選しました。
(実は当たる気がしてました、台北=ミラクル)
でも実際に神チケットが送られて来た時は、初めて泣きました
・・アリーナ特Aの下手側、前から10列目でした。

 

 

実は、台北アリーナは2度目です。
2016・3月の台北旅行で台北アリーナまで
「namie amuro LIGENIC 2015-2016 IN TAIPEI」
奈美恵ちゃんの音漏れを聞きに・・
そしてその後、レストランで奈美恵ちゃんに会うという
~超ミラクルな体験をしてました。
(予約したレストランに行ったら、奈美恵ちゃん&ダンサーさん達が居たの!)
なので、もしチケットが当たらなくても台北アリーナまでは行く気でした。
台北アリーナは、音漏れが建物の中で聞けるんです

 

とりあえず、台北アリーナついてのレポ

地下鉄の駅からすぐそこで便利な場所なんだけど
でも、今回は体力温存のため(連日35度越え~)
ホテルからタクシーで


 

  

 


フィギュアスケートの四大陸選手権も
よくやってる、私的にはおなじみの施設
ライブのキャパは1万1千人くらい?
18時開場で10分前に到着しました。
入場ゲートは複数あって、アリーナ席の入場ゲートは行列なし。
紙(神)チケットの半券を切られて、かばんの中をチェックして入場。
国内ドームのような本人確認はなし(そもそもチケットに記名ないし)
↑なのでチケット転売屋さんがすごかったみたいですね、トラブルも
荷物チェックはカメラはダメだけど、ペットボトルはOKでした。
カメラだめだけどねぇ、今はみんなスマホで撮っちゃうからね~。

アリーナは1階からエスカレータでB1に降ります。
入口は左右2カ所あって、右、上手側から入ったら、
トイレ前の廊下スペースににお花が飾ってありました。
(下手側にはなかったので、こっちから入ってラッキー
ちな、トイレは左右各入口横にあって、アリーナ専用で、行列なしでした。
(スタンド階もいっぱいトイレはあった模様です
#1回アリーナ席について、トイレに出る時は手にハンコ打たれます。

私達の席は特Aエリアでも下手側10列目。
(下手が多いけど、好き!はける瞬間まで見られるもん)
花道がないけど、今回はキャパ的に仕方ないね。
私達の列は、みんな日本からのファンクラブ席という感じで
コスプレはしてないけど、Tシャツ&タオルで静かな情熱を感じる方々。
ファン歴も長そうで、私と同じ匂いがする・・。
会場で驚いたのは、男性率の高さ!
20年以上、奈美恵ちゃんのコンサートに行ったけど、初めてかも。
(福岡のアリーナも男性多めだと感じたけど)
ここ台北の男女比は3:7~4:6って感じ。
特に私達の後ろの列は、ほとんど男性でした。
(アリーナ席なので後ろでよかった・・チビにはつらい)
なので、いつもは小さくなってる夫も違和感なく、居心地がよさげw
私の斜め前にいらした背の高そうな男性のこと、ちょっと心配だったけど・・
コンサート中、なぜか?ずっと座っておられて、ステージに向けて視界確保というミラクルが。

座席には、台湾の有志ファンが手配した
TWNA「うちわ」が
アリーナ席だけでなく、スタンド席にもだよ。
台湾のファン愛すごいよね

 

 


確かツイッター情報では、バラードの時に黄色側をステージに向けましょう。
(周りの人の迷惑にならないようにね、とかあったような)
でも、実際にはあんまり関係なかった?というか
開演19:00前から、うちわで前に風を送り
「なみえ!なみえ!」の会場一体となった、声援が
アリーナもスタンドも関係ないよ。
みんな、同じテンションで奈美恵ちゃんが好きなのさ。
でも、昭和女の私は昭和アイドルのコンサート
親衛隊の「聖子!聖子!」を思い出し、ここでも、懐かしの日本を感じだり。

思ったより着席はスムーズで、
暗転から~ちょい遅れの19:13スタート

 

台北アリーナの感想をちょいと。
照明が、ドームより角度的に低いところから当たってた?
ちょっと眩しくて、奈美恵ちゃんが見づらい時が
花道なかったけど、ほぼステージ中央で歌ってました。
左右に大きなスピーカーが釣り下がってたので、左右だと歌いにくいのかも?
ナゴド2日目、札幌1日目に比べて、イヤモニを結構気にしてました。
でもね、久々にバンドがあった時代のようなライブ感でした。
アリーナのアリーナ席というもの大きいかも?だけど。
音響は、よかったと思います、ボディに響く。
(ナゴドは、本当にやまびこがつらかった。。)
奈美恵ちゃんもドームより、パフォーマンス的に移動が少ないから?
体力にも余裕があり、かぶせが少なく、生歌勝負って意気込みでした。
(カメラが入ってて、翌週日本でも流れたよね!)
で、何よりも台湾のファンは、熱くて~
曲始まり~間奏~も歓声がすごくて感動モノでした。
ポカーンはナシですw
でも、マナーもきちんとしてました。

 

 

レポ(2)に続く・・

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎたん | トップ | 安室奈美恵ちゃん〜finally〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2018-10-29 22:20:59
はじめまして。
お伺いしたいのですが、音漏れはどこで出来ますか?
来年2月にミスチルライブに行くよていですが
チケットがなかったら音漏れ覚悟で
ツアーに申し込みしました。
良かったら教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
さっちんさんへ (まりごん)
2018-10-30 11:24:28
さっちんさん、こんにちは。
この時は、グッツ購入&台北アリーナ様子見くらいの
気持ちで行ったんです。
開演時間近くになり、行列なしでグッツが買えて
満足してたら、入場列も人がはけててチケットなくても普通に台北アリーナの中に入れました。
(他に音漏れ目当て?のファンは、見当たらず)
1FはSHOPやコンビニもあったので、お買い物したり
おトイレを借りたりwとウロウロ。
で、ここで偶然「音漏れ」が♪♪
「あーオープニングきたー!」って。

今年はファイナル公演だったので、大勢の音漏れ隊の
方が1Fの踊り場?に集まってました。
なので、建物の中には入れると思います。

アーティストさんも違うし、音響もセットも違うので
絶対に聞こえる!かは、わかりませんが・・。

台北アリーナ、とてもいい会場でした。
チケットが当たるといいですね。
返信する

コメントを投稿