Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2011・11 ローマ&パリ旅行(37)

2012-09-23 22:08:05 | ローマ&パリ旅行2011

セーヌ川を橋を渡ってすぐにあるパリ市庁舎です
ルネッサーンスな重厚な建物です。
なぜかメリーゴーランドが・・
そのまま歩いて「ポンピドゥー芸術文化センター」に向かうと
広場には芸術的な噴水がありました
パリって、本当に絵になる街だな~

 

  

 

  

 

ポンピドゥー芸術文化センターの中にある「国立近代美術館」に行きました。
ミュゼパス利用でOK~
外のチューブ型エスカレーターが特徴的な建物だけど・・
エスカレーターは止まっており、てくてく登りました。。
駅のエスカレーターも普通に動いてなくて、もう驚きませんケド、膝が不調中で辛いっす

 

  

 

国立近代美術館はルーヴル・オルセーと並ぶパリ三大美術館ということで・・
制覇しよう~っと行ってみたよん。(16時~)
ここは21時までやってるらしく、夕方からでも楽しめますね~。
首の長いモディリアーニさんとかピカソさんとか・・。
近代になると、芸術の世界は難しくなるな~っ

 

  

 

  

 

  

 

帰りにセンターに1階にあるミュージアムショップでおもしろ雑貨があったので、お土産を購入しました。
あ、センター前の広場で、パフォーマンス集団がなにかの演目をやってたけど、私達には??
そろそろお腹もすいたので、パリ最後のディナーに・・(笑)

 

NEXT ローマ&パリ旅行(38)

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011・11 ローマ&パ... | トップ | 2011・11 ローマ&パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿