Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2011・11 ローマ&パリ旅行(38)

2012-09-26 10:34:35 | ローマ&パリ旅行2011

メトロで1区移動して・・シャトレ→ピラミッド
旅行ラストのパリディナーは・・「来々軒」で(笑)
中華料理屋さんです。
日曜日はお休みのお店が多い中、無休営業とかありがたいですね。
メニューも安心の日本語でした!(失敗な~し)
このあたり、ラーメン屋さん&日本食屋さんが並んでいましたよん。

 

  

  

 

餃子・ラーメン・チャーハン・・普通に美味しく頂きました(夫はビールも
久々にがっつり食べたような気がする~。
ここがパリなのかご近所なのか錯覚しちゃいます!?
食べ終わって、19時半。
お茶しにメトロで移動します(ルーブル→FDローズヴェルト→トロカデロ)
トロカデロ・・そうやっぱり、エッフェルちゃんです。
「カフェ・デ・トロカデロ」のテラス席でお茶タイム
エッフェル塔は、毎時00分にフラッシュがあるので、それまでまったりと。

 

  

 

21時近くなったので、お店を出てトロカデロ広場に移動します

 

  

 

エッフェル塔は5分間、キラキラしてくれます
そういえば、夫の勤続20年休暇旅行でした。
ごくろうさま~と記念写真を!
連れて来てくれて・・?いや、ついて来てくれてありがとう~(笑)


メトロでホテルに戻って荷物整理をして・・おやすみなさい

7日目パリ・・27237歩(15.2km)



ちなみに勤続10年休暇は、ラスベガス&LAで車でアウトレットめぐりの~のディズニーあり~のでした。
今回のローマ&パリはメトロ&徒歩な旅だけど、近年の東京おのぼり生活のお陰で割とスムーズだったかも?
メトロで乗り換えとか歩くことに慣れていたので。(ただしMY膝は故障)

そして何よりずーーっといいお天気だったことにビックリ
11月のヨーロッパって曇り&雨だと思っていたので・・うれしい誤算でした。
#最近、旅行のお天気運に恵まれてます

 

NEXTローマ&パリ旅行(39)



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011・11 ローマ&パ... | トップ | 2011・11 ローマ&パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿