Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2011・11 ローマ&パリ旅行(36)

2012-09-19 18:47:42 | ローマ&パリ旅行2011

シテ島のサント・シャペル→ノートルダム大聖堂に歩いて移動して(近いよ~)
15時~ノートルダム大聖堂の見学です
日曜日なのでミサが行われていていましたが、入場はスムーズでした。
(入場は無料です)
1345年に完成のゴシップ建築の最高傑作と言われる寺院です。
さすがに建物にある細かな彫刻も圧巻です。


 

  

 

ここのステンドグラスも幻想的で美しい
バラ窓と言われれるステンドグラスが特に有名ですね・・
そして、聖堂の中にあふれる神聖な空気感がとても感動的でした

 

  

 

  

 

  

 

フランス・カトリックの総本山で、観光客の私がおじゃましちゃってすみません的な気持ちになりつつ・・
しばし、心静かにお祈りしました

 

シテ島の観光(サント・シャペル&ノートルダム大聖堂)が日曜日なのに想定外に入場がスムーズで
まだ16時前だったので、せっかく「ミュゼパス」もあることだし、国立近代美術館に行ってみようかと・・
セーヌ川を渡って移動しま~す


NEXT ローマ&パリ旅行(37)

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011・11 ローマ&パ... | トップ | 2011・11 ローマ&パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿