横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

『今まで¨クリア¨に達成したことはなかった』・初回ゲシュタルト療法の感想

2017-01-19 20:00:03 | 初回半額・体験談

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。

 

横浜心理カウンセリングにいらした40代女性の初回ゲシュタルト療法の感想は、『今まで¨クリア¨に達成したことはなかった』です。

 

今までとにかくたくさんのセラピーやなんやらと色々と体験してきましたが、“クリア“に達成したスッキリ感がありませんでした。

 

泣いて癒されることは多々ありましたが、そこ止まりな感じでした。

 

今回初めてセラピーを受けましたが、思いが全て凝縮され展開し、知りたい(自分の心から納得した

い)ことに達成でき、すごくスッキリしました。

 

かれこれ20年~30年間、解決できずに苦しみ、内観やNLP、催眠、各種セラピー、占いなど多

種多様なことをいくら体験してもわからなかったことが、たった1時間半でわかりました。(腑に

落ちました。)

終わってみて、脳内意識(無意識)が変った感じがします。

 

決して派手なことをせず、淡々と進んでいるにもかかわらず、確実な結果が出たので本当にびっく

りしました。

 

そして今、すごくスッキリしています。本当にありがとうございました。

 

  

    

  >> ゲシュタルト療法のページを見る 

>> ホームページを見る

>> プロフィールを見る

 

 

心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162
横浜心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・再体験療法 半額相談申込メール

コメント

横浜心理カウンセリングの体験談は、50代女性の悩みは゛娘の本心は、私の昔の本心と一緒だった゛です。 

2015-11-05 12:44:49 | 初回半額・体験談
こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。
横浜心理カウンセリングの体験談は、50代女性の悩みは゛娘の本心は、私の昔の本心と一緒だった゛です。
娘の本心は、実は私の昔の本心と一緒だった
若い頃教育分析を行い自分がわかっているものと思っていました。また傾聴のカウンセリングをうけましたが、思考レベルだったので一時的なものでした。今回ゲシュタルト療法を体験し、感情や感覚の大切さがわかりました。
ゲシュタルトのワークで、私の両親はとても優しい反面、とても厳しい面がありました。特に父は、物に八つ当たりすることが多くいつも怯えていました。ゲシュタルトの対話により、父に本心を言えばわってくれたのにいつも想像で怯え言えなかったことに気づきました。
今、私の娘が私に反抗していますが、娘の声は当時私が両親に対して思っていた言葉そのものでした。これからは娘の言葉も受け入れていこうと思えました。本当に自分ことは、頭レベルでは理解しているつもりでしたが、実は全くわかっていなかったんだとゲシュタルト療法を体験してみて痛感しました。

▲ゲシュタルト療法で、娘の気持ちがゆっと理解できましたとの感想をいただきました。

心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール -->
コメント

横浜心理カウンセリングにいらした高校生のゲシュタルト療法の無料体験談は゛引きこもりで苦しい゛

2015-09-28 14:09:07 | 初回半額・体験談

こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。

横浜心理カウンセリングにいらした高校生のゲシュタルト療法の無料体験談は゛引きこもりで苦しい゛です。 
ゲシュタルトセラピーを受けて、体の胃の痛みは母に対する怒りだとわかりました。
中学生の時、母がアルバイトに行くようになり、ストレスのせいか家の中が乱雑な感じになっていきました。そんな母に対し、話しかけることができず寂しい思いをしていました。堀井先生より、怒りのエネルギーになってと言われ、体で表現してみると、怒りの思いがさらに出てきました。出しきるとスッキリした気分になりました。次に座布団を目の前に出し、座布団を母だと思い、母に対し「寂しい。話を聞いてほしい」と本心をいえたら、体が楽になりスッキリしました。これからは、母に対し本心を伝えていこうと思いました。少し自信がつき、何か変化が起こるような気がしました

▲ゲシュタルト療法で、自信がつき、何か変化が起こるような気がしました。。


心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール -->
コメント

50代女性のゲシュタルト療法の無料体験談は゛30年間封印していた扉を開けたら幸せに気づいた゛です。 

2015-09-15 09:21:19 | 初回半額・体験談
こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。

横浜にカウンセリングにいらした50代女性のゲシュタルト療法の無料体験談は゛30年間封印していた扉を開けたら幸せに気づいた゛です。 


30年近く、封印している扉を開けて見る事は、あまりしたくないと思っていました。

ただ、その扉は、私の生きてきた一部で、その一部も今の私を構成している一部です。

そして、ゲシュタルト療法に出会い、扉を開けたらもう、風化していました。
ただ、嫌な思いだけが勝手に広がって増幅されていたという事に気づきました。
そんな事に、煩わされている自分の時間は、とっても勿体ないと思います。
自分の成長をみる事ができて、幸せでした。
そして私は今、幸せの中に何時も居るという事を知りました。



▲ゲシュタルト療法で、30年間封印していた扉を開けたら幸せに気づきました。



心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール -->
コメント

30代女性のゲシュタルト療法の無料体験談は゛自分でいることが嬉しくなった゛です 

2015-09-11 23:10:35 | 初回半額・体験談
こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。

横浜にカウンセリングにいらした30代女性のゲシュタルト療法の無料体験談は゛自分でいることが嬉しくなった゛です。 

ゲシュタルト療法体験後、帰りのバスの中で時間は物凄く眠くなりました。時間のせいではなくワークのせいの眠気だ~、と自覚がありました。

体の緊張がとれて、体がリラックスしたんだと思います。

今もまだ温泉後ように手足がぽかぽかです!代謝があがっている気がします(*^^*)


昨日のかえりは訳もなくわくわくしたきぶんでいっぱいで、今朝もすっごく嬉しい気分で目が覚めました!こんな感じは本当に久しぶりです。ありがとうございます!

夢も幸せに向かっている、とか包容力とかそういうのを見ましたので
明らかに良い変化が起きています。

たった一回で!

私はどうも自己肯定感が常に低いんですが、
今朝は目が覚めたとたん訳もなく自分でいることが嬉しくて、
細胞ちゃんが「わーい、おはよ~♪」とパーティーでもやってる
かのような感じがしました(笑)

私は家が苦手で、常に緊張しているのでねてもつかれが取れないのですが、
今朝はリラックスして目が覚めました!

こう言うワークは直後より後から来ますよね。
また次回が楽しみです!

どうぞ宜しくお願いいたします。
軽くなったことにとても感謝しています。


▲ゲシュタルト療法で自分でいることが嬉しくなった30代女性の無料体験


心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール -->
コメント

横浜にカウンセリングにいらした20代女性のゲシュタルト療法の体験談は゛本当の自分がわかってきた゛です。 

2015-08-24 14:25:29 | 初回半額・体験談
こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。

今日は、横浜にカウンセリングにいらした20代女性のゲシュタルト療法の体験談は゛本当の自分がわかってきた゛です。


『ゲシュタルトをするきっかけは、本当に偶然の出会いでした。自分でも気付いていなかった、モヤモヤ感。変わりたいんだという気持ち…それに優しく気付いてくれて、紐解いていってもらったような感覚です。

堀井先生と話すうちに、別々に起こっているはずのできごとが、同じ気持ちで繋がっていることに気付きました。また、なぜか相手の気持ちがわかるような気持ちになるのは不思議な体験でした。そして毎回、自然に涙があふれます。そっかーーーそうだったのかーーー!と深く納得したり、すごーく辛くなったり。。

ゲシュタルトをする前まで、自分が本当はどうしたいのか、何を望んでいるのか、自分で自分の気持ちがまったくわかりませんでした。漠然とした不安と焦燥感で身動きがとれなかったところから、少しずつ、本当はこうしたいんだ、自分はこうなりたいんだって気付けてきた気がします。そして、そのためには今、どうすればいいのかという具体的なところまで、自分の目の前の問題の根底を探ると自然と見えてきました。ぜひ、どんな方にも体験して欲しい体験です。

2回でこれだけ自分の気持ち、大事な人の気持ちと素直に向き合えました。もやもやがとれて前向きになって、どんな結果になっても自分がしたいようにしようと思えました。
今、とても積極的な気持ちです。

“変わりたいと思うなら、言いたいことが言える自分になること”

今の自分にぴったりです。変わる時です。そしてすでに、私がそれに気付いて少しずつ変わり始めたことで、周りにも影響し始めているのを実感しています。確実に、明るい、いい方向へ向かっていると思います。

はじめは偶然と思っていましたが、今は、自分に必要なタイミングで、必然的に、堀井先生のゲシュタルトと出会えたんだなって思います。決して自分ひとりでは気付けなかった思いに、たくさん気付けました。感謝しています。もっともっと本当の自分を知りたいし、まだまだ自分との対話を続けていきたいと思います。そしていつか出会えるのかなぁ、私らしくいられる人と。。』



 
▲「いい方向に向かい、変わり始めた」との感想を頂きました。





心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール -->
コメント