横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

横浜にカウンセリングにいらした40代女性の悩みは゛長年の偏頭痛で苦しんでいる゛です。 

2015-08-21 23:34:52 | 腎臓病・体験談
こんにちは、横浜石川町の心理カウンセラーの堀井です。

今日は、横浜にカウンセリングにいらした40代女性の悩みは゛偏頭痛で苦しんでいる゛についてです。

永年定期的に片頭痛が発症していました。ゲシュタルト療法を体験させていただいて、堀井さんに、クッションを丸め、頭だと思い手で絞めつけてみてと言われ手でグッーと押さえました。押さえながら手は何と言ってると聞かれ、無意識で「怒っている」と反射的に口から出ていました、次の瞬間、母が祖母に対して陰で怒っていた母の事を思い出しました。そんな母に対して「怖かった、うるさい」と母に対し感情を暫くぶつけていたら、なんと痛みが引いてきました。
終わった瞬間、汗と安堵感を感じ、痛みが消えた嬉しさで涙が止まりませんでした。

  
▲「偏頭痛が解消し、喜びでいっぱいです」との感想を頂きました。

●カウンセリングは、医療行為ではありません。
●効果には、個人差があります。



心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162 電子メール
コメント