小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

思いつきのひとり散歩

2022-04-09 | くらし

 

 

ヤマブキの花が満開になりました。

 

以前は向こう岸にも沢山咲いていたのですが、

数年前の台風で流されてしまったのです。

 

 

でもヤマブキはすぐに根付くので、

その内広がっていくでしょう。

 

 

* *

 

 

毎あさイチにしている、ZOOMでの「ヨガ」

 

起きてすぐに参加出来るので、

ラクして健康作り♪

 



      

 

桃の花を眺めながらのヨガも、いい!

 

 

 

デッキでしたり、

その日の気分で場所を変えられるのも、

オンラインの良いところです。

 

 

* *

 

 

最近ひとり、思いつきで出掛ける事が

多くなっています。

 

もともと一人旅もしていたので、

どこでも平気なほう、、、

 

 

 

武蔵五日市駅の近く、

秋川渓谷沿いにある「黒茶屋」さんに行ってきました。

 

 

広い敷地内はワクワクするようなお店があり、

 

入り口で「おやき」を買って、

無料休憩所で食べる事が出来ます。

 

時間が早すぎてまだ開いていませんでしたが、

    

 

秋川を眺めながらの休憩所が、至る所にあります♪

 

 

 

   

 

ここのテラスでお茶をしたかったのですが、

まだ開いていませんでした。

 

 

なので、川っぺりで、チェアリングWw

 

キレイな流れに癒されます。

 

 

その後「瀬音の湯」まで行き、

足湯をし、

 

  

 

買えなかったかった「おやき」と、

竹細工を購入しました。

 

 

その後あちこち走って戻ってきました。

 

 

早くに出発するとお店は開いていないかもしれませんが、

人が少ない所でゆっくりするのも楽しいものです♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所も見方を変えるといいもんだ | トップ | 花が咲くと、やる気になって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事