小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

夏の本栖湖カヌー

2022-07-24 | くらし

 

7月の家族の休日にカヌーをしに、本栖湖にやってきました。

 

 

このカヌー二艇はもう30年以上も前に

川下りに使用していたもの。

 

長年押し入れで眠っていましたが、

去年ようやく活躍するようになりました。

 

今回は来年就職で家を出る長男に参加をしてもらい、

主人としてもカヌーの楽しさを引き継いでもらいたいところです。

(本当は組み立てを手伝わせたいところ💦)

 

 

早朝五時に出発をし、7時頃に目的の本栖湖に到着しました。

駐車場は思った通り、車でいっぱいでした。

 

 

まずは組み立てです。

 

息子の手助けもあり、去年よりスピードアップしたようです。

(大変そうでしたが)

 

 

 

 

その間に日陰をみつけ、私は本拠地作りです。

(ここでもダイソーテントが活躍です。)

 

 

フェザークラフトと木製のフジタカヌー、

二艇並びました。

 

 

 

少し離れると、人も少なく、

 

 

富士山もバッチリ!です。

 

 

今回は暑さのせいか私は余り乗らずに、ゴロゴロww

 

 

 

息子と主人は一日漕いで、真っ赤になり、

私は体力の違い(衰え?)を、実感したのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆撒きと肥料づくり | トップ | 暑いので籠り生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事