小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

穏やかな秋の日 その2

2022-11-07 | くらし

 

 

 

朝散歩での景色がきれいです♪

 

 

我が家の二階から一部見えるポプラも、

反対側から見るとズラリと続いています。

 

ポリゴナムが一面に咲いていました。

 

これもタデ科ですが、染め物には使えないそう、、、

結構増えちゃいますね。💦

 

*  *  *  *

 

 

買い物がてら途中にある、

「トウキョウ ファーム ヴィレッジ」に寄ってみました。

 

先月にオープンしたばかりのこの施設、

今ちょっと話題らしい、、Ww

 

 

ここは「磯沼ミルクファーム」の牧場内の丘にあり、

地元の洋菓子店「バーゼル」などが合わさった「オープンカフェ」です。

 

 

前日にテレビで放映されたらしく、多くの人でした。

店内は開放感があり、

美味しそうなケーキや乳製品、

地元の野菜を使った料理も楽しめるようです。

 

 

 

 

お昼は「インド料理」と決めていたので、

広い丘でソフトクリームを食べました。

 

イスに座って街を眺めると、放牧牛の姿も見えます。

(牧場のにおい、、Ww)

 

 

採れたて野菜の「中西ファーム」さんのブース

葉っぱ付きの人参は3本200円とリーズナブル

 

葉はかき揚げにしたら、

独特の苦みが美味しくイケましたよ♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場のちょこっと市場Ww | トップ | 冬支度、しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事