タイミングダイエットで産後太り解消

産後1年経過。3回の妊娠・出産で増えた8キロを戻したい!

痩せ期の兆候

2015-07-01 09:47:54 | タイミングダイエット
タイミングダイエットを実践してきて、何度か痩せ日をつかんだのですが、私の場合、痩せ期にはお通じが格段に良くなります。


体重が前回体操の日の体重まで戻らなかったり、主食調整をしてもなかなか減らなかったりして「このまま続けても大丈夫なのかな」と弱気になってても、痩せ期になるとお通じが良くなってストンと体重が減る。

こういうパターンが結構ありました。


たとえ毎日お通じがあったとしても、です。
逆に、お通じがない日が続いていたときも。


何て言うか、お腹が緩くなって、身体に残っていた余分なものまで出た感じ?


なので、お腹が緩くなってお通じが良くなったら、「あ、痩せ期(痩せ日)かな?」と思って、主食調整や体操をする判断材料にしています。




ですので、普段お通じが数日なくても、便秘薬は使いません。痩せ期をうまくつかめないような気がするので。


あくまでも「私のケース」ですので、当てはまらない方もいらっしゃるかもしれませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿