タイミングダイエットで産後太り解消

産後1年経過。3回の妊娠・出産で増えた8キロを戻したい!

「産後ダイエットは産後半年まで」説に 物申す

2021-08-17 21:50:50 | タイミングダイエット
産後半年まで
とか
産後1年まで
が痩せやすい ってよく書いてません?色んなサイトに。
いや産後1年間って赤ちゃんのお世話やら、お世話の合間に家事やら、忙しすぎてストレスもたまってダイエットどころじゃないから!
しかもホルモンの関係なのか食欲我慢できないし、食べることですこしでもストレスが和らぐことってあるんだから、そんな焦るようなこと書かないでほしい~(泣)

前回タイミングダイエットを再開したのが2021年2月かな?
結局、猛烈な食欲とかあって、「これ続けててもストレス溜めるだけだな」と思ってダイエットお休みしてました。

その5か月後、2021年7月半ばに、「最近生理前、生理中でも食欲爆発しないし、今ならダイエット再開してもストレスにならなそう」 、と思い立って、タイミングダイエット始めました!
ダイエットお休みしてた期間は、体重増えもせず減りもせず。

49キロスタート、目標は42キロでまたやってみます!

3人目産んでから4年経過。
産後4年からのスタートでも痩せれるから、産後間もないママさんたち、焦らないで

っていうメッセージにできるよう、今回は頑張りたい!

最新の画像もっと見る