おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

花粉症対策☆伊達メガネと漢方薬☆

2023-03-11 00:22:00 | 飼い主の日常
すでにピークに突入している花粉症😱
飼い主は10歳から花粉症でひどい呼吸困難だったので
鼻の粘膜除去手術も受けているんですが、
完治はしないものなので毎年3月はほんとに厳しい季節😭

昔は効かずに諦めた漢方薬を、今年はあらためて取り入れております。
昨年お仕事でご一緒させて頂いた薬学博士の吉村吉博先生✨
吉村 吉博  |  ワクセル Official Web Site

吉村 吉博 | ワクセル Official Web Site

日本統合医療学園 学長・理事長/薬学博士

 
実はその後、月一くらいでお会いして漢方や中医学に関して学びながら
カウンセリングを受けております🤗
とにかく優しくて優しくてたくさんお話しできちゃう仙人みたいな人☺️

池袋駅から徒歩15分弱。
年間100講演とか言ってたでしょうか、
かなり忙しい中、毎回時間を作ってくださってまして。
入口には先生の写真😆
1人につき1回3時間以上の診察+カウンセリング。
仕事内容、生活パターン、食事傾向、病歴、性格、体質、遺伝など
あらゆる情報からその人にあった漢方薬を薦めてくれます。
聞いた事も無い、不思議な漢方がたくさん!
今回は花粉症対策としてこちら。
一般的にドラッグストアでも購入可能な漢方薬もありますが、
その多くはエキスを抽出したものなので
こちらのように素材をそのまま粉砕しているほうが濃いんだそうです。
さらに成分が、きちんと記載されてます。
メインの成分の他に何が追加されているか。
実はそれこそが必要な情報だと。
三金湯は、目の痒みに。
これが飼い主にはかなりいいです👍

が、このピーク時にはやはり効かない日もあるので、
どうしてもの時には西洋薬も。
今まではこれを毎年2ヶ月間飲み続けてましたが
今年は漢方薬との併用にした事で飲む回数が激減して
体がだいぶ楽に感じます🤣

もちろん外出時は伊達メガネが必需品。

真面目なお仕事用😉
緩い雰囲気のお仕事時💕
完全プライベート❤️
やっぱり有るのと無いのでは
違うんですよ〜😂
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。