あきた白神のふもと八峰町の観光ブログだよ

八森町と峰浜村が合併してできた八峰町(はっぽうちょう)から、観光スタッフが海、山、農、そして人々の話題を発信します。

八峰町のおすすめドライブスポット!④(町道八森山麓線ほか ※通称:ビューシーライン)

2016-11-16 19:21:47 | 日記
皆様こんばんは!産業振興課現場部隊のたつやです(^_^)ゞ



先週11月12日(土)から14日(月)にかけて、八峰白神ジオパークの4年に1度の再認定審査が行われました!



多くの関係者様からご支援・ご協力を頂きながら、無事終了することができましたm(_ _)m



関係者の皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m



審査では、審査員の皆様から的確なご指導・ご助言をたくさん頂き…



これからも「八峰白神ジオパーク」をより良い方向へ盛り上げていくための礎となる3日間になりました!



審査結果は、平成28年12月9日(金)に発表になりますが…



結果に関わらず課題を真摯に受け止めて、解決に向けてこれからも丁寧に取り組んでいきたいと思います!



ということで…



7月に開催した「第5回東北ジオパークフォーラム」と並ぶ大仕事が終わりましたので…

今年度2回目の灰になりました…(笑)
だって、最後の方なんて3日連続の日付変更線越えだもの…そりゃ灰にもなるし、ものもらいにもなるわ(笑)



再認定審査は終わりましたが、また新たなスタートでもあります!



気合入れて今後も事務局員一同頑張ってまりますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



さてさて、11月も中旬!日暮れがだいぶ早くなりましたし、寒くなってきましたね…



皆様はもう冬タイヤに交換されました?私はバタバタでまだ交換しておりません(^_^;)



冬が近づいておりますが、まだまだこの企画やっちゃいますよ!



「八峰町のおすすめドライブスポット!」第4弾は…



「町道八森山麓線ほか 通称:ビューシーライン」をご紹介いたします(^_^)v

その名のとおり、海が見える道路!ここも景色が素晴らしい道路です!

撮影した日は雲があったので夕日が落ちるの見れませんでした(T_T)

日が落ちた後は水平線に漁火も(*^。^*)

南を向くと男鹿半島も見えました\(^o^)/



写真でも分かるように、「雄島花火大会」が行われる雄島も見えますし…



海岸段丘も見れますよ(^_^)v
↑ジオパークの宣伝です!



冬将軍も近づいてきておりますが、天気の良い日を狙って夕日ドライブいかがでしょう?



ビューシーラインは、冬期間閉鎖になる区間があるほか…



カーブや見通しの悪い箇所もありますので…



安全運転で楽しいドライブを!
ビューシーラインは携帯電話の電波あったと思います…(^_^;)



以上、現場部隊でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿