あきた白神のふもと八峰町の観光ブログだよ

八森町と峰浜村が合併してできた八峰町(はっぽうちょう)から、観光スタッフが海、山、農、そして人々の話題を発信します。

第4回東北ジオパークフォーラム

2015-08-31 17:13:44 | 日記
皆様こんにちは!八峰白神ジオパーク推進協議会のたつやです(^_^)v





朝・晩涼しくなりました…今日で8月も終わりだしね…早いな…





さてさて、先週28日(金)~29日(土)の2日間、岩手県久慈市で開催された





「第4回東北ジオパークフォーラム」





に参加してきました\(^o^)/



基調講演を聞いたり…



ワークショップでそれぞれのジオパークのイメージ分析したり…



エクスカーションで内間木洞の鍾乳洞見たり…



琥珀博物館を見学したり…



他地域のジオパークの方々と交流できたりと、イロイロ参考になる2日間なりました!





レベルの違いに撃沈されそうになりましたが…(^_^;)





ウチラも負けないように頑張らなければ<`ヘ´>





事務局の三陸ジオパーク推進協議会の皆様、参加されました各ジオパークの皆様大変お世話になりました!お疲れ様でしたm(_ _)m





ちなみに…





第5回は…





八峰白神ジオパーク





そう、当地域で開催決定なりました\(^o^)/





というか…





なってしまったというべきか…(^_^;)





いずれにしても、来年度来ていただく皆様に楽しんで頂けるよう気合入れて頑張ります(^_^)ゞ





というわけで、ここまではジオパーク事務局のたつやで…





実は、今日はこれから…





観光係のたつやとして…





列車で札幌に向かいます(・_・;)





教育旅行誘致事業で、昨年に引き続きの参加でございます<`~´>





久慈市にお邪魔したと思ったら、今度は札幌市…





こちらもハードスケジュールですが、頑張ってまいります(^_^)ゞ





ではでは!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて! (呑ん兵衛)
2015-08-31 18:06:13
フォーラム色々お世話になり、ありがとうございました!
ハードスケジュールですが、札幌ではおいしいものたくさん食べて、頑張ってきてください(゜▽゜)/
返信する

コメントを投稿