あきた白神のふもと八峰町の観光ブログだよ

八森町と峰浜村が合併してできた八峰町(はっぽうちょう)から、観光スタッフが海、山、農、そして人々の話題を発信します。

第2回ジオパーク講演会in深浦

2018-02-14 18:59:28 | 日記
皆様こんばんは!産業振興課現場部隊のたつやです('◇')ゞ



おっ、今日はバレンタインデーですね(*'ω'*)



私はちょっと早めのチョコを先日頂いちゃいまして…



コレ↓Σ(・ω・ノ)ノ!

開けてビックリ!



工具の形をしたチョコなんだそうです(^_^)/



精密すぎて本物と見間違えるほど…(^_^;)このまま持って現場作業できそうですね…(笑)



ただ、もったいなくてなかなか食べられません( ;∀;)



さてさて、そんなバレンタインデーの本日は…
全然前フリつながってませんが…



「第2回ジオパーク講演会in深浦」



ご紹介したいと思います('◇')ゞ



平成27年度に初めて開催させていただきました「ジオパーク講演会in深浦」…



今回もお隣、青森県深浦町様から多大なるご理解・ご協力を頂戴し…



平成30年2月18日(日)13:00~15:30



第2回目の講演会を開催できることになりましたm(_ _)m

もう申し込み期日は過ぎてしまっているんですが…



大丈夫です!



当日飛込参加大歓迎でございます('◇')ゞ入場無料ですし!



そして、今回は「菅江真澄の記録したジオの景観―深浦~岩崎~八峰をめぐって―」と題して…



菅江真澄研究会副会長・NPO法人あきた地域資源ネットワーク理事の永井 登志樹 様より



今からおよそ220年前の深浦~八峰のジオの風景をたどりながら、地域再発見の視点を探る内容となっております!



ジオパークに興味がある方はもちろんのこと…



菅江真澄や地域の歴史などにもご興味のある方も楽しんでいただける内容です(^_^)/



多くの皆様のご参加お待ちしております('◇')ゞ



以上、現場部隊のたつやでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿