】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

もらってください!プレ企画第3弾 * 詳細が決定しました!

2017-10-14 15:18:00 | その他

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

ゆったり時間が流れるお一人さまの土曜日

楽しく制作に励んでおりました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

プレ企画詳細が決まりました。

お忙し中、この企画を考えて下さったのは

埼玉のイベント

コットンタイム掲載作家大集合の夢を叶えて下さった

アクロさん

 

こちらもらって下さい❣

 

 

 応募方法は

【COTTON TIME作家さんへの質問タイム♪】

トークショーの後は
COTTON TIME作家さんへの
質問タイム♪

ハンドメイドのあれこれを始め
せっかくだから色々聞いちゃおう♪


・どうやってあの作品は生まれたのですか
・製作はどんなペースでやっていますか
・得意な料理はなんですか

イメージ 3

現在活躍中のCOTTON TIME作家さん

総勢14名が豪華に勢揃い
ぜひこの機会にいかがでしょうか



♪♪♪そして♪♪♪
質問を寄せて頂いた方
抽選7名様にプレゼント♪

*Happiness* 橿礼子さん / 大阪府
よりご提供を頂きました

主婦と生活社さんから発売の
リサラーソンさんの本の掲載品7点

イメージ 5


質問は下記予約フォームにて承ります
締め切りは10/22(日)まで


全てが採用されるという訳ではありません
当日の進行を踏まえご了承下さい
採用された方は当日、お名前もしくは
ハンドルネームで読ませて頂きます
またいずれの企画も当日に中止・変更になる場合がございます
プレゼントは選べませんのでご了承下さい
 
 
 
 

ご来場さま限定ですが

ぜひ、どしどしご質問お寄せ下さいませ。

期日が迫っております、お気を付けください。

 

他にも一志さんのトークショーも!!

この方本当に面白い方で

笑いあり

絶対あり

めっちゃあり

ハンドメイドのお話をして下さいます。

 

ハロウインお菓子のプレゼントもありますよ!

 

詳しくはこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64021196.html

 

今日は明日撮影に行きたい男前なお部屋を

イメージして世界に一つを仕立てました。

何か目的を持って作るってワクワク感が半端ないです。

明日お披露目させてください。

 

コメント欄、公開はしてないのですが

毎日のぞかせてもらってます。

昨日のブログの励ましのお言葉やベレー帽のお話

ありがとうございます。

実演販売の横にイスを持っていきたいなんて

嬉しいコメントも

実際におばあさまが座って人生語って下さったんです。

こもって作ってると聞けない貴重なお話でした。

 

そんな中、考えるきっかけにして下さいとある作家さんからコメントをい頂きました

 

考えましたじっくりと。

 

4点仕立てあがりました~

魔法のようにポンポン出てくると思われたら困ります。

苦労されて作ってるのが

あなたのブログではわかりません。

 

っと

私のブログは私の感情の98%が出てしまってるな。って思うほど

ええんかなぁーって思いつつ

ここでお話することが生きる原動力になってます。

 

で、考えてみました。

制作の苦労がわからないとは、、、

 

ハピネスを続けるにあたっての苦労は山のようにあります。

新しいものを生み出せないスランプ

作りたい気持ちに切り替えれないスランプ

 

ただ、4点とか5点とか仕立てあがったときは

楽しくて仕方ない

そんな気持ちで作れてるんです。

 

苦労は全くありません。

申し訳ないですが自分でもポンポン作れてる感もあります。

 

何をしてるときが一番楽しいか?

同一1位は

美味しいものを食べてるときと

ミシンを踏んでるとき

 

ミシンを踏んでるときはもう作るものが決まって

スランプから抜け出して

どんな仕立てあがりになるかワクワクしながら作ってます。

 

そんなノリノリの時の掛け声があるんです。

 

ワッショイ

 

ミシンを踏んでるときの私は

お祭りのように楽しいのかもしれませんね。

 

こんなこと改めて考えたことがなかったんで

いい機会を頂きました!

自分でもワッショイってなんでやろーって思ってたけど

そうやったんか。

ちなみにずっとワッショイって言うてるんちゃいますよ。

例えば3つ作ろうと思った日

一つ目が出来た時にワッショイの掛け声で

つぎにすすむ、そんな感じです。

 

そして今日はワッショイがいっぱい出た日でした。

 

それはたくさんの方々のおかげ。

買って下さるから作れるんです。

応援してくださるから頑張れるんです。

 

TSUTAYA WEEK では

たくさんの作家さんとお話する中で

特にミシンを使っておられる方々とのお話は

すごく刺激になりました。

 

その中でも昨日お話した

moremaman さん

イベント前は10時間ミシンに張りつくそう

 

彼女も言ってましたよ。

家にこもってラジオ聞きながらミシン踏むのが

楽しくて仕方ない♪って

彼女の作品はギャザーとかボタンとか

すごく手の込んだものが多くて

その一手間を惜しまない。

時間はもちろんかかるんやけど

作家さんみなそれぞれ同じものはなく

一つ一つに込められた思い、それがハンドメイドの良さだと思います。

 

昨日はバースデイさんとモアさんから

五六市出店を勧めてもらいました。

毎月じゃなくていいからっと

プレ企画第4弾は日程は未定ですが

五六市でさせて頂けたらと目標が出来ました。

 

夢とか目標とか自分の中からどんどん沸いてくるのは

ほんまにほんまにたくさんの方々の

おかげやなぁーと深く深く思うのでした。

 

苦しい時は苦しいことも書いてますよ。

スランプで作れなくて

反物に挟まって過ごした時間

尋常な精神状態じゃないでしょ。

 

でも、このブログをご覧くださってる方が

私の苦労話を聞きたいいんやろうか

心掛けてることは

私は多くの方から原動力を頂いてます。

その原動力をお返し出来たらっと

 

この空間でお人さまが元気になって下さったり

ヤル気になって下さったり

笑って下さったり

そんな場所になれば嬉しいなと思ってます。

 

長文失礼しました。

 

良かったら使ってみて下さい。

 

ワッショイ

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿