】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024-01-07 16:39:07 | その他

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

ネットショップ

 

 

YouTube

 

 

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

 

https://www.instagram.com/happiness773

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

日常に突入しました。

今回のスーパーマンのお正月休みは長く10日間

 

楽しかった~

っと同時に寂しい

 

今年手帳に書いた一言

 

『味わう』

 

寂しさをしっかり味わい中

これもしあわせな感情なんやと思うん

 

年末年始こんなに仕事を抱えたのは初めてで

コツコツと出来ることは進めてて

今朝は掲載品の動画撮影を手伝ってもらって

今夜編集

 

やっぱり撮影してもらうと

早く進むし

きちん撮れる

撮れてるはず、w

 

このお休み幸せにどっぷりつかったのは

家族での食事

 

はりきった!!

 

最後のお昼は肉じゃが、揚げ出し豆腐、ブリの照り焼き

炊きたてご飯

ご飯と肉じゃがおかわりしてくれて

嬉しかった!

 

頑張った

 

年末はお墓参りに行ったり

車洗ったり

あうんの呼吸で動いて

お風呂の脱衣場の床にはテラコッタのクッション敷いてもらって

 

ミシンとネイルの部屋の電気が壊れて

offできんようになってて

毎回電気ごと外したり付けたりを半月

 

ステキな照明器具買ってもらって

超快適

 

帰るまでにやって欲しいこと全部やってもらった

 

元旦

毎年恒例、みんなで地元の神社参拝

家でゆっくりのんびり

家族そろっての夕飯

 

2日

 

5時40分起床

何でかって

旦那さんが福島で起きてる時間

 

体感したくて起きて

朝さんぽ

星田妙見宮へ

 

初日の出は雲で見られへんかったけど

キレイな朝焼けが見れた

早起き最強

 

明日も起きる?って聞いたら

なんかの罰ゲームか?!って

 

駅伝はやっぱり感動するなぁ~

 

午後から

祇園花月で漫才見て大爆笑

久しぶりにみんなでびっくりドンキーへ

 

イカの箱舟ってのが美味しすぎて

数日後再現したら簡単でめっちゃ美味しくって

良かったらクックパット見て作ってみて

 

3日

 

駅伝からスタート

家でのんびり

夕飯は牡蠣のお好み焼き

コロナ禍で復活したホットプレート登場

 

作りすぎて息子に叱られる、w

 

4日

メガネ屋さんへメガネのメンテへ

お休み中無理聞いてもらって

娘の歪んでたメガネをなおしてもらって

うちらもきれいに磨いてもらって

調整してもらった

 

憧れのプロフェッショナルなお二人

刺激たっぷりいただいた

 

どこにもよらず帰宅

一大イベントのような晩ごはん

お鍋

 

みんな一日2食やから晩ごはんは4時半

鴨鍋と、イカの箱舟再現

 

小食な家族

2玉用意してたラーメンは一つのみ

 

それでも残ったから次の日の朝ごはんに

これがまた美味しい

 

5日

今年は最寄りのお風呂屋さんだけじゃなくって

いろいろ行ってみたいって言ったら

八尾に賞を取ってるお風呂屋さんがあるから行ってみようってことに

 

それがな息子も一緒に

男同士裸のご対面は10年ぶりぐらい

 

うちが想像してるより普通に裸に

一緒に湯船をいろいろ周りながら

息子がいろんな話してくれたそう

 

それをまた聞きして嬉しいやら

ほっとするやら

 

お風呂ええなぁ~

 

喜多の湯さん

水素風呂ってのがあって

効能がいろいろすごくって

多分うち細胞が若返った、w

 

サウナはしきたりがちょっとわからんで

教えてもらった

水風呂が泡ぶろで気持ちよかったなぁ~

 

ジムと併設してて近かったら会員になりたい

 

次一人で行こうと思ってるお風呂は

出世温泉

 

昔ながらのレトロな温泉らしく

縁起のいい名前も魅力的

 

いつ行けるかな♪

いくついけるかな♪

 

この日はまたまた1年ぶりのスシロー

息子成長8皿食べれた

 

 

6日

 

今回のお江戸上陸は大阪駅出発

ということで下見に連れてってくれた

 

しっかり撮影しながらバス乗り場まで

最寄りにおいしそうなお店がいっぱい

パンフレット持って帰ってきた

阪神百貨店で

旦那さんがお土産買いたいって

ここでしか買えんクッキーやて

VANI

バニラ風味のチョコレートが挟まってるらしい

 

列に並んで

うちもお年賀に購入

 

そしたらフォロワーさんから

このお菓子並ぶ価値ありです!って

 

家用にも買ったから食べるん楽しみ!

福島の方々も喜んでくれるといいなぁ~

ネット販売もしてないらしい

 

その後、手芸店巡りさせてもらって

昼呑みへ

 

うちは名古屋で行ったことがある

チェーン店の新時代っていう居酒屋さんへ

生ビールが190円

 

伝串っていうとり皮串が売りで

1本50円なん

お持ち帰りも入れて36本

伝串ピラミッド注文

面白い写真インスタにあります

初日の出

 

安くておいしい

また行きたいな

秋葉原にもあるんやけど

前回は満席で諦めたん

 

この日の朝、歯のかぶせてるのが取れてな

痛くないしそのまま放置しようかと

良からぬ思いがよぎったけど

 

いやいや自分を大切にするんやったやろ

 

おさんぽコースに出来た田んぼの中の歯医者さん予約

 

夕方歯医者さんへ

この建物に入る日が来るとは

 

最新設備がそろってて

大きなモニターで自分の口内を見せてくれるん

 

先生もめっちゃ優しくって

痛いのがすごく苦手やって伝えたら

チクってするけどごめんやで~って

 

で、5年くらい前歯医者さんで

前行ってたとこでもここのブリッジが危ない

って言われてて

 

同じとこ指摘されたんやけど

この真ん中の2本のスタメンがめっちゃ頑張ってくれてるって

 

スタメン

がばってる

言葉のチョイス好き

 

好きなもの食べれるのも歯のおかげ

スタメンありがとうって気持ちになった

 

来週、かぶせが出来るまで

右側で食べんよう言われて

いかに自分が無意識に右ばっかりで食べてたかがわかるし

食べ辛い

 

定期的に通いたいなって思う歯医者さんで

息子も中学から虫歯ほったらかしやったけど

歯は大事やから行ってみるって

自分で予約してた

この連鎖も嬉しい

 

先生のお人柄

スタッフさん方のお声かけもステキで

近くに出来てくれて良かった

 

この日の夜は成人式を迎える

お友だちの妹さんのネイル

 

かわいらしいからきれいに成長されてて

1本づつ打ち合わせしながら

唯一無二

すてきな仕上がりに

 

こんな経験させてもらえるって

ありがたくって

お互いにありがとうを言い合ってた

 

さっ!昨日の晩からもう胸が痛い

7日

帰る日

 

お昼ご飯の仕込みをして

動画の撮影

ばたばたとさせてしまったけど

撮影してもらえて助かった

 

駅まで送って

それぞれの家用に551の豚まんを

 

帰りました

泣きそうになりながら歩いてたら

 

ハピさん!

 

ビール屋さんに遭遇

本物かどうか触ってみた、w

 

また呑みにも行きたいなぁ~

 

とにかく今はお仕事てんこ盛り

ありがたいことです

 

ほぼほぼ未公開なのでコツコツと

自分の機嫌をとりながら進めていきます

 

2月初旬、2月中から末、4月初旬と

お楽しみ貯金の満期を迎えます

 

また、ワークショップは2月24日

ボビナージュ神戸元町店さんでの

formal♥Bostonが決定したます

 

インスタグラムの方で後日告知させていただきます

 

寂しいを味わいながら

今夜もてくてくおさんぽ行ってきます

3万歩ぐらい歩きたい気分

笑笑

 

いよいよ今週東京上陸

30体のhapiバッグが誕生です

 

ありがたい!!!!!

 

長々とひとり言にお付き合いおおきにです

では、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿