】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

盛りだくさんな一日 はぴきんにハンドマッサージにワークショップ、、、イベントスタッフ終わりました!

2017-10-13 17:00:50 | おうちショップ
 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

単独での男性のお客さまが来てくださいました。

TSUTAYAさんで知って下さって

著書を購入に来て下さり

メタボトートを作って下さるそう。

 

そういうお仕事なのかと思ったら

全然違いすぎてびっくりです。

 

TSUTAYAさんで出会った陶芸家さんもお越しくださり

お話に引き込まれました。

辞めずに続けることが大切っとおっしゃってました。

 

サボローゾバックのお引き取りに

はるばるお越しくださったお客様

着画顔出しOKで頂きました!

 

サボさんのお客さんはみなさんなぜか顔出しOKです。

 

 

お店でも実演

ミシン踏みながら

 

 

 

ムービー来店さま

お買い上げいただきました!

 

 

オープン前はこちらへ

TSUTAYA東香里店リニューアルオープンイベント最終日

一番に目に入ったのが素敵に飾られたこちら

 

 

入り口入ってすぐのところにこんなに素敵に

飾って下さってました。

 

本日の出展者さま

 

moremaman さん

今日の私の衣装はボタンが可愛いお気に入りのブラウス

前はスカートに入れるようにご指導いただきました。

 

 

デニムのかばんに付けたら可愛いかなっと

ボタンを買い占めましたよ。

おまけも頂いてしまいました!

 

 

お隣はAroma Villa さん

 

 

私も午後から参加させて頂きました。

アロマスプレー作り面白かったー

 

 

ハンドマッサージもして頂きました!

癒された~

 

 

糸のこを自在に操る

Birthday さん

今週なんかい会ったのかなぁ

でも、二人とも喋り出すと止まらないんです。

 

 

BodyArtValor さん

ボディペイントやマタニティペイントをされてます。

 

 

ワークショップは

First step さんのねんどアート

 

 

チエノマさんのワークショップ

参加させて頂きました。

 

 

べっぴんさんお二人にご指導いただきました。

木で作る本の収納BOX

 

バースデーさんと一緒に参加したんで

焦る焦る

置いてかれる

挙句、やってーや!!

 

 

ステンシルはラッカー使うと味も出るし簡単ですね!

 

 

完成!!

 

 

私のは真ん中で~す

レジ箱にいいかも!!

 

 

 

 

ラインマーケットスタッフしての初仕事が終わりました。

長かったようなあっという間だっだような一週間でした。

お越しくださいましたみなさん

お面作りのワークショップにご参加下さったみなさん

出展してくださったみなさん

心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 スタッフ紹介

3人でイベントを運営しようと只今、立ち上げ準備中

 

ステンドグラスの職人さん

Mちゃん

ラインマーケットの創業者

ボス(私が勝手につけたあだ名)

でも、いややーそれー

なんて呼ぼう、、、

 

会社勤めしてるMちゃんの

学生時代の親友

Aちゃん

オシャレ番長

 

私、ハピネス

Mちゃんの息子さんと息子が同級生

Aちゃんとは息子の保育所の役員で一緒に

 

そして私が私に付けたあだ名

広報部長

 

今回のイベントのお手伝いと

お面のワークショップ開催にあたり

いろいろ大変なことてんこ盛り

なんせみんな時間がない

 

そんな中、ボスの言葉に感銘を受けました

 

信頼しあい

心遣いに感謝して

無理なくできる用甘えれるとこは

甘えさせてもらう

それにこたえることが出来るよう

精進する

 

オシャレ番長からは

うちら『いちみ』やから

もうファミリーや

 

素敵なお仲間さんとの出会いに感謝し

ラインマーケットを開催できるよう頑張ります!

 

イベント中実はとてもショックな事件があり

今も一日どのくらいの時間

そのことを考え落ち込む日々

 

娘が2年間お世話になった中学の先生が

酒気帯び運転の上、交通事故を起こして逮捕されました。

それはとてつもない衝撃で

何で?が頭をぐるぐる

 

1年生の時受け持ってもらい

お子たちにそそぐ愛情が保護者の私にまで届く

そんな先生でした。

3年生でもう一度受け持ってもらうことになったとき

それはそれは親子で喜びました。

 

振り返ると私が今、高校の広報委員に立候補し

来年は中学もやりたい

そのきっかけを下さった先生でした。

 

小学校の時は旦那さんがPTA会長をしてくれたんで

私は役員逃れをし

中学も逃げ腰でした。

そんな時先生からお母さんごめん!

広報委員くじ引いてしまいました。

 

最初は、まじかー忙しいのに(みんな忙しい中やってるんです)

が、役員集まってみると

また新しい出会いがあり

広報誌を助け合いながら制作し

行事ごとではまじかで自分の子供もみれる特権

 

文化祭では

先生から

お母さん、こっち来て写真撮りって

舞台裏の撮影もさせてもらって

どんな時も最後に

お母さん僕のスマホでも撮って下さい!って

 

先生がくじ引いてなかったら

私はずっと役員から逃げてたと思うんです。

私を変えて下さった先生

 

もちろん私よりショックなのは娘や生徒たち

どうなるの?先生どうなるの?

同窓会でもう会えへんの?

 

ネットでこの一件だけで好き勝手な書き込みをする人たち

 

それを目にして傷つく子供たち

 

そんな悲しい現実に苦しいな

先生は一生を棒に振ってしまったんやろうか

 

そんな時、TSUTAYAさんのイベント中

同じように先生にお世話になったママさんに出会って

子供たちが署名活動を始めたことを聞きました。

 

積み上げてきたことが0になると思ってたけど

0にはならん、、、かも

少し自分の中で明るい光が見えてきて

きっと沢山の方が手を差し伸べて救ってくれるんやろうと。

 

私に何が出来るやろうって思ったら

飲酒運転は絶対あかん!っと発信すること。

 

自分は大丈夫

検問してない時間やから大丈夫

ちょっとそこまでやから大丈夫

 

そんな気のゆるみが自分の人生を狂わし

家族も

その人にかかわるすべての人

事故の相手の方

沢山の方にとてつもない迷惑をかけるんです。

 

罰金を取られるから飲酒運転がダメなんじゃなく

危険だからダメなんです。

 

もし、周りに酒気帯び運転しようとしてる人がいたら

とめて下さい。

たくさんのお人さまの心へこの気持ちが届きますように

 

そして、先生がこれからどうご自分の人生を立て直すか

子供たちに見せてあげてほしいと心から願います。

 

教師が天職のような愛情いっぱいのお人です。

教育の場に必要な方です。

そんなお人でも、間違いは犯す。

だからだから、呑んだら乗らない。

子供がお世話になった先生の事件に

これだけ落ち込む自分。

それだけ私も多くのことを学ばせてもらってたんだと思います。

そして今、ほんの少しの気のゆるみが

こんなに人生を狂わすのだと思い知りました。

私が落ち込んでても仕方がない。

わかってるんやけど辛いですね、、、 

 

一休みして次は埼玉のコットンタイム作家さんが

集まるイベントに向けて頑張ります!!

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿