はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

逆クシャミ

2015-12-20 | トイプードルくーたん


近頃、ケホケホいって
そのあとカーッと
たんを吐くような(出ないけど)
様子をたまにみせていたくーたん

昨日は
ちょっとそんな様子が
多くみられて
さらに透明な液を
吐く回数が増えて
鼻が詰まったようになって
息が苦しそうにしていたので
あわててケリの運転で
パパと私の3人で
くーたんをつれて
夜間動物病院へ

とりあえず
レントゲンをとって
食道肥大では?とのことで
抗生剤と炎症止めの
注射をうけて帰宅
帰宅したら朝3時

今日は朝イチで
かかりつけの病院へ

昨日の夜間動物病院と
連携がとれているので
こちらの様子はすべて
連絡がいっていて
スムーズに診察をうけることが
できました

こちらの先生は
食道よりは
逆クシャミというものでは?
との診察で
とりあえず
吐き気止めと
抗生剤と咳止めを少しもらって
かえってきました
誤飲したときに
バイキンがはいりにくくするために
とれそうな歯は
来年あたりぬいたほうがいいとの
お話あり
脾臓も少し問題ありなので
その辺も兼ねて
年明けにはまた検査です

元気で長生きしてほしいけど
病院で痛い思いをするのは
かわいそうだと思うこの頃です







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本相撲協会とうとうここま... | TOP | 天山 »
最新の画像もっと見る

post a comment