空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

韓国大統領も

2023-05-21 13:52:23 | 日記

ウクライナのセレンスキー大統領も来日しました。

インドから内緒でウクライナ行った方が、来日要請したのかな???

フランスの政府専用機も、びっくりでした。

 

お隣の韓国大統領も来日し、今朝07:30頃から日本の首相と共に、

平和公園の韓国人原爆犠牲者慰霊碑に祈りをささげましたね。

平和外交が成功しますように。

お昼のニュースで、韓国の原発視察団来日の報道もありました。

でした。

 

 

和をもって貴しとなす (谷口幸璽)

 中学・高校の修学旅行では必ず、広島か長崎に行ってほしいと思います。神仏には、区別も差別もありません。神仏にとって一切衆生は、我が子なのですから。原爆を投下した「民主主義の大国」も、威張れたものではありません。人格の低い大統領を選んでしまう、愚かな国の一つに過ぎません。だからこそ、お互いに助け合わねばならないのです。神道・仏教・キリスト教・イスラム教、そういった宗教の違いも、今こそ越えなければならない新時代なのでは?》

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のマリオ | トップ | 太さん、ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和をもって貴しとなす (谷口幸璽)
2023-05-21 17:06:40
 中学・高校の修学旅行では必ず、広島か長崎に行ってほしいと思います。神仏には、区別も差別もありません。神仏にとって一切衆生は、我が子なのですから。原爆を投下した「民主主義の大国」も、威張れたものではありません。人格の低い大統領を選んでしまう、愚かな国の一つに過ぎません。だからこそ、お互いに助け合わねばならないのです。神道・仏教・キリスト教・イスラム教、そういった宗教の違いも、今こそ越えなければならない新時代なのでは?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事