空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

mineoのサポート

2021-12-21 21:36:17 | 日記

スマホに変えて、3台目です。

スマホに変えようと思ったのは、新しいものへの興味と料金でした。

auの料金より、mineoが安かったからです。

mineoもスマホ本体が高かったので、アマゾンでシャープの白を買いました。

充電するコードがついてなくて、auに買いに行きました。

一台目の失敗は、050の電話にしたことです。

料金は安かったのですが、携帯電話として認知されてませんでした。

少しずつ分かりかけてきた時に、mineoで本体を購入しました。

この時、auからdocomoに変更しました。

奄美の加計呂麻島ドライブ中に、同じmineoなのにauは電波が届かずdocomoは届いてました。

mineoが、auだけでなくdocomoも使えるようになった頃です。

2台目のストレージが、16GBでだんだん使いにくくなってきてました。

simロック解除とか、フリーsimの言葉をおぼろげに理解できてきてました。

ストレージが、128GBのフリーsimスマホを探しました。

mineoには、私が思うような本体が出てきません。

Amazonで、フリーsimスマホを検索するようになりました。

昨年の7月末、ようやく今のUMIDIGI A7 Pro128GBを見つけました。

UMIDIGI(ウミデジ)は、今でも認知されてません。

電源を入れ、docomoの表示が出たので、使ってみようとしましたがだめでした。

前のと比べて、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→

アクセスポイント名に違いがあるのを見つけ、mineoの動作確認済みの機種を参考に、

ようやく繋ぐ事ができました。

 

さて今日何をどう触ったのかわかりませんが、4Gが3Gになってました。

昨年7月のことを忘れてました。気が付きませんでしたが、mineoに電話しました。

電話しながら、昨年7月のことが思い出してきました。

アクセスポイント名 私のUMIDIGIは、動作確認済みの機種ではないので、

保証の限りではないけど、本人責任としてアドヴァイスを受けました。

次また起こってはいけないので、記録として記します。

名前. APN.  ユーザー名.  パスワード.  認証タイプの5項目入力でした。

 

その後、電話をかけ、折返し受けて終了。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後鳥羽上皇の誤算??? | トップ | アガベ21年越し開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事