スマホに変えて、3台目です。
スマホに変えようと思ったのは、新しいものへの興味と料金でした。
auの料金より、mineoが安かったからです。
mineoもスマホ本体が高かったので、アマゾンでシャープの白を買いました。
充電するコードがついてなくて、auに買いに行きました。
一台目の失敗は、050の電話にしたことです。
料金は安かったのですが、携帯電話として認知されてませんでした。
少しずつ分かりかけてきた時に、mineoで本体を購入しました。
この時、auからdocomoに変更しました。
奄美の加計呂麻島ドライブ中に、同じmineoなのにauは電波が届かずdocomoは届いてました。
mineoが、auだけでなくdocomoも使えるようになった頃です。
2台目のストレージが、16GBでだんだん使いにくくなってきてました。
simロック解除とか、フリーsimの言葉をおぼろげに理解できてきてました。
ストレージが、128GBのフリーsimスマホを探しました。
mineoには、私が思うような本体が出てきません。
Amazonで、フリーsimスマホを検索するようになりました。
昨年の7月末、ようやく今のUMIDIGI A7 Pro128GBを見つけました。
UMIDIGI(ウミデジ)は、今でも認知されてません。
電源を入れ、docomoの表示が出たので、使ってみようとしましたがだめでした。
前のと比べて、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→
アクセスポイント名に違いがあるのを見つけ、mineoの動作確認済みの機種を参考に、
ようやく繋ぐ事ができました。
さて今日何をどう触ったのかわかりませんが、4Gが3Gになってました。
昨年7月のことを忘れてました。気が付きませんでしたが、mineoに電話しました。
電話しながら、昨年7月のことが思い出してきました。
アクセスポイント名 私のUMIDIGIは、動作確認済みの機種ではないので、
保証の限りではないけど、本人責任としてアドヴァイスを受けました。
次また起こってはいけないので、記録として記します。
名前. APN. ユーザー名. パスワード. 認証タイプの5項目入力でした。
その後、電話をかけ、折返し受けて終了。
ありがとうございました。
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