空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ヨメさんの退院

2018-01-12 14:41:46 | 日記

10:00が退院予定時間です。

病院の送迎バスを利用すると、病院着が09:45になります。

少し忙しいかと思ったので、JRさくら夙川から歩くつもりで、早くでました。

朝の通勤時間帯です。大阪駅までホンと混んでいましたね。

病院に着いたのは、09:05。送迎バスが出て行きました。

部屋に行くと片づけられていましたが、ヨメさんはいません。

お友達にお別れの挨拶をしに言ったのでしょう。

戻ってきたので、詰め所に挨拶をして、会計をしました。

トイレのない一人個室は、一日2160円加算されます。

テレビ・冷蔵庫やタンスがついているので、お得感があります。


10:05のバスで、JRさくら夙川駅で降りました。

運転手さんが、荷物の上げ下ろしなどを手伝ってくださいました。


JR吹田に着くと、イオンへ行こうか佐竹へ行こうか迷って、スーパー佐竹にしました。

私は、カバンと松葉杖を持って一足先に戻り、暖房を付けて佐竹に戻りました。

まだ歩けそうなので、業務スーパーにも行きました。


戻ると、お昼でした。

台所に立つのも、掃除をするのもリハビリと言って、久しぶりに主婦業をしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩け歩けで、24423歩 | トップ | 祭典を前に 平昌五輪開幕ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事