空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

やっぱり、五輪延期ですか。

2020-03-24 10:14:43 | 日記

先週からくすぶっていた五輪延期説、今日になって表出しましたね。

 

NHKのニュースから

IOC委員「大会の延期は決定された」米紙報道  3月24日 4時45分

東京オリンピック・パラリンピックについて、IOC=国際オリンピック委員会が開催の延期を含めた検討を始めると発表したことを受けて、アメリカの全国紙「USAトゥデー」はIOC委員が「延期は決定された」と述べたと伝えました。

USAトゥデー」が23日、ホームページに掲載した記事によりますと、IOCのディック・パウンド委員は電話でインタビューに答え、「IOCが持っている情報に基づいて大会の延期は決定された。大会は7月24日に始まることはない。これから延期による甚大な影響を処理することになる」と述べたと伝えています。

 

大きなお金が動いているので、その調整に4週間かかるのでしょうか?

チケットを購入したり、ホテルを予約した方々は、返金なしなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマの子役たち | トップ | 奄美群島で春先に見掛けられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事