空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

一度目のSeoulの休日

2017-05-22 15:44:01 | 日記

昔々の若い頃、朝早く起き、Seoul中を歩き回っていました。

よく食べよく飲みました。韓国焼酎を呷るように飲んでいました。

今は、ゆっくりしようと思います。

今朝も8時に目覚ましをかけましたが、10時過ぎまで寝ていました。

ノートパソコンを持ってきているので、昨日のぶろぐをつくっていたら12時を回りました。


今夜の約束は、20:00に江南地区の論峴駅です。

午後の観光をせずに、部屋にいることにしました。

一度目のSeoulの休日です。

おなかも減りますので、買い物に出ました。

マッコルリを1本。梨とオレンジジュースを1本ずつ。

シャワー用のタオル(あかすりタオル)。

カニ蒲鉾を買いました。

このカニ蒲鉾は、韓国にいた2年間。

考試院が空っぽになる期間が年2度ありました。

日本風に言うとお盆と正月です。

私、Mr.Joh、金魚の公。どこも行くところがない3人です。

もちろん食事がありません。

大きなカニ蒲鉾とカップラーメンで飢えをしのぎました。


休日と言っても、お城から抜け出し、髪をカットし、ジェラードを食べ、

cafeで冷やしコーヒー(初めて見たときの字幕)を飲んで、バイクに乗り、

ダンスパーティで黒服に囲まれギターで相手を叩くのではありません。

GHの部屋で、マッコルリを飲んで休憩です。

旅に出るときは、ビデオをいくつか持ってきます。

昨夜の「幸福の黄色いハンカチ」もそうですが、

ゆっくりしながらテレビ朝日の「砂の器」を見ました。

2部作の1作目の途中で眠くなったので、昼寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-20南アフリカ戦を見る | トップ | 辛子風味の焼き豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事