空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

「曾我廼家」襲名の話題

2021-10-18 10:05:10 | 日記

朝ドラで注目を浴びた松竹新喜劇、由緒ある「曾我廼家」襲名の話題です。

子どもの頃から松竹新喜劇をテレビで見ていました。

先代の渋谷天外、藤山寛美、曽我廼家明蝶、曾我廼家五郎八、小島慶四郎、小島秀哉、

煌めく女優陣も、曾我廼家鶴蝶、酒井光子、大津十詩子、四条栄美等々。

初めての生鑑賞は、学生時代に京都の南座でした。

当時の南座は、学生でも3階席が買える料金でした。

 

この秋の襲名、若手が新しい風を吹かせていただきたいですね。

でした。

おまけの写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 桂雀五郎独演会を聞く | トップ | 不滅の007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事