空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

弾丸フェリーで、大分へ

2017-11-20 23:45:16 | 日記

今日から2泊3日弾丸フェリーで、大分へ行きます。

言い出しっぺは神戸の友人で、神戸から大分へ行きレンタカーで一日周り、急ぎ帰ってくる。

阪神電車が発売しています。袋の表です。

阪神電車、何処の駅からでも御影までの往復切符つき

阪神御影からフェリー乗り場までのバス乗車券往復とフェリー切符。

おまけに、フェリーで使える500円の金券も付いているようです。

袋後ろ。御影からのバスの案内。

差額を出すと、個室にも入れるそうです。


友人と行くので、大分ではレンタカーを予約しています。

それぞれが、プランを持ち寄る事になりました。

ネットで検索しましたが、スマホ上の地図は小さくて年寄りには、不向きです。

そんな話を、梅田にぎわい亭の時に落研仲間のう~る氏にしたら、

「大分県大阪事務所へ行ったら」。そうやそうや、その手があった。


先週の金曜日の午後から行ってみました。

打ち合わせ会で出てきた“見たいとこ”は、サファリ・豊後高田の温泉・磨崖仏・紅葉です。

観光に詳しい方に、資料もいただきアドヴァイスを伺いました。

これです。

地図右下の大分西港にフェリーはつきます。レンタカーは、08:00からです。

まず、サファリ(09:00から)に朝行くか午後行くか相談ですね。

熊野磨崖仏

「熊野磨崖仏」の画像検索結果

田染荘・小崎地区

「田染荘・小崎地区」の画像検索結果

富貴寺

長安寺

両子(ふたご)寺

旧千燈寺跡

「旧千燈寺跡」の画像検索結果

夷谷温泉

国見温泉

湯の里温泉

真玉温泉

温泉は、火曜日が休みが多いようです。さあ、何処が開いているかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seoul 市民が足で探したソウ... | トップ | 弾丸ドライブin大分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事