空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

第2の福島にならないように願いつつ

2023-08-14 08:50:22 | 日記

2011原子力発電所で大きな事故が起こりました。

電力会社は、地震のために起こったと言ってますが本当でしょうか?

発電を停止する検討に入る少し前に、事故が起こったという噂話も聞きました。

その原発よりもっと古い原発が、再起動します。

同じような悲劇が起こらない保証はありません。

                                      

でした。

 

きぬ乃家 布tさんのコメントです。

くたばれ原発! (きぬ乃家布t)

 汚染水処理にしても当初から、海の浄化に任せるより外はないと思っていました。海に垂れ流すのは心苦しいですが、こりゃもう人間の手には負えません。それもこれも、みんな目先の欲得勘定からではないですか? 政府や業者の言いなりになっていては身の破滅を招きます。いずれ、福井も福島と同じようになりまっせ。反対意見があれば、デモでも何でも、実力行使をしましょう。そんなことをしても?という、引っ込み思案は止めましょう。国民が一致協力すれば、「為せば成る、成らぬは人の為せぬなりけり。ナセルはアラブの大統領」って、古いねどうも。 》

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカオネッタイチョウ保護 | トップ | 戦いのない幸せを »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くたばれ原発! (きぬ乃家布t)
2023-08-14 11:04:48
 汚染水処理にしても当初から、海の浄化に任せるより外はないと思っていました。海に垂れ流すのは心苦しいですが、こりゃもう人間の手には負えません。それもこれも、みんな目先の欲得勘定からではないですか? 政府や業者の言いなりになっていては身の破滅を招きます。いずれ、福井も福島と同じようになりまっせ。反対意見があれば、デモでも何でも、実力行使をしましょう。そんなことをしても?という、引っ込み思案は止めましょう。国民が一致協力すれば、「為せば成る、成らぬは人の為せぬなりけり。ナセルはアラブの大統領」って、古いねどうも。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事