空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

戦いのない幸せを

2023-08-15 09:23:13 | 日記

大阪は、朝から台風の暴風雨圏に入っています。

 

終戦記念日がやって来ました。

先の戦争が終わって生まれた私も72歳です。

すべての人の努力によって、戦いのない幸せがいつまでも続きますように。

         

でした。

 

 

夏の怪談、怖ろしや! (谷口幸璽)

 嬉しいね、「東京新聞」大活躍。反権力のメディアですからね。権力者を信用してはなりません。警察だって自衛隊だって、政府に「デモを取り締まれ、参加者を逮捕しろ、刑務所にぶち込め」と命令されたなら、逆らえないですよ。決して国民の味方ではないのです。トントン、ドアを開けると「貴方を逮捕します」と連れていかれたら、貴方はその日から、国家権力と闘わねばなりません。冤罪を勝ち取るのに何十年も費やすことになるのです。ああ、怖!!》

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2の福島にならないように願... | トップ | 大文字送り火 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の怪談、怖ろしや! (谷口幸璽)
2023-08-14 11:22:59
 嬉しいね、「東京新聞」大活躍。反権力のメディアですからね。権力者を信用してはなりません。警察だって自衛隊だって、政府に「デモを取り締まれ、参加者を逮捕しろ、刑務所にぶち込め」と命令されたなら、逆らえないですよ。決して国民の味方ではないのです。トントン、ドアを開けると「貴方を逮捕します」と連れていかれたら、貴方はその日から、国家権力と闘わねばなりません。冤罪を勝ち取るのに何十年も費やすことになるのです。ああ、怖!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事