goo

待遇

2012-09-08 16:33:41 | いきもののこと
神戸へ行ってきた。

お目当ては、こいつ。



王子動物園の、ジャイアントパンダである。



上野は、混む。
南紀白浜は、入場料が高い。

そんなあなたに、平日の王子。
オススメである。



それにしても。
ジャイアントパンダは恵まれている。



完璧に空調のきいた部屋で、ごきげんさんで食事である。



同じ大型の食肉目でも。



ユキヒョウは、生息域も一部ジャイアントパンダと重なる筈だが、冷房のない屋外の展示場にいる。



もっと寒冷な気候を好む筈のホッキョクグマは、豪快にバテていた。



どちらも、パンダより頑丈、と言ってしまえばそれまでだが、スーパースターと普通の人気者とでは、かくも待遇が違うのだ。



ああ、そういえば。



アカカンガルーのおっさんがバテている園内で。

同じ豪州勢なのに、ものっすごく待遇のいいのがいた。





こいつである。



悔しいが、カンガルーと比べて、コアラははっきりとアイドルのオーラを出している。





…「うるさいなあ、よそはよそ、うちはうち!(もぐもぐ)」
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
どうぶつたち (かささぎ)
2012-09-11 11:25:21
ナイトズーに続く動物の生態シリーズ(?)面白いですね。好きです。
個人的には今、こどもに動物のペーパークラフトをつくっているので、動物の造形の妙に感心しきりです。
動物園にも待遇格差。動物園に行くときは、その視点で観察してみようかな。
 
 
 
ぜひぜひ。 (はんたろう)
2012-09-13 19:57:17
記事はけっこうおちゃらけて書いてますが、実際には、待遇の違いには必ず理由があります。
それも、単純に人気のあるなしではなく。

その「なぜ」を考えながら観察すると、もっと面白いですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。