はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

待遇

2012-09-08 16:33:41 | いきもののこと
神戸へ行ってきた。

お目当ては、こいつ。



王子動物園の、ジャイアントパンダである。



上野は、混む。
南紀白浜は、入場料が高い。

そんなあなたに、平日の王子。
オススメである。



それにしても。
ジャイアントパンダは恵まれている。



完璧に空調のきいた部屋で、ごきげんさんで食事である。



同じ大型の食肉目でも。



ユキヒョウは、生息域も一部ジャイアントパンダと重なる筈だが、冷房のない屋外の展示場にいる。



もっと寒冷な気候を好む筈のホッキョクグマは、豪快にバテていた。



どちらも、パンダより頑丈、と言ってしまえばそれまでだが、スーパースターと普通の人気者とでは、かくも待遇が違うのだ。



ああ、そういえば。



アカカンガルーのおっさんがバテている園内で。

同じ豪州勢なのに、ものっすごく待遇のいいのがいた。





こいつである。



悔しいが、カンガルーと比べて、コアラははっきりとアイドルのオーラを出している。





…「うるさいなあ、よそはよそ、うちはうち!(もぐもぐ)」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぶつたち (かささぎ)
2012-09-11 11:25:21
ナイトズーに続く動物の生態シリーズ(?)面白いですね。好きです。
個人的には今、こどもに動物のペーパークラフトをつくっているので、動物の造形の妙に感心しきりです。
動物園にも待遇格差。動物園に行くときは、その視点で観察してみようかな。
返信する
ぜひぜひ。 (はんたろう)
2012-09-13 19:57:17
記事はけっこうおちゃらけて書いてますが、実際には、待遇の違いには必ず理由があります。
それも、単純に人気のあるなしではなく。

その「なぜ」を考えながら観察すると、もっと面白いですよ。

返信する

コメントを投稿