はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

ウェルカムマット

2013-06-11 17:56:32 | Patchwork Man
「Patchwork Man」カテゴリへの投稿は、じつに2009年以来である。
パッチワーク・キルトの制作記事に限定すれば、なんと2007年以来。

えらくひさびさの作品である。

しかも、実用品、それも足で踏むものとは。


ペーパーファンデーションによる、ウェルカムマット。

「M」は1ブロックでできたのに、「W」は2ブロックに分割しなければならなかった。
まあ、そのへんがまた面白いところで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2013-08-06 14:37:21
はじめまして。
ペーパーファンデーションの検索して読ませて頂きました。何度かオリジナル作ったことはありますが、はんたろうさんのような大きな図案はありません。
早く出来て簡単なのでアップリケにしてしまうことが多いです。分割の仕方など勉強になりました。
返信する
Naokoさん、いらっしゃいませ~。 (はんたろう)
2013-08-13 13:02:35
私は逆でして、手縫いが苦手だから、ペーパーファンデーションばっかりなんですよ。
これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿