はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

カッコウ

2008-05-28 21:34:35 | いきもののこと

町なかで、カッコウを見た。

声だけであれば、カッコウもホトトギスも近所で聞くことができる。
だが、姿を見たのは、初めてだった。

田んぼの残る住宅地で、電線にとまっていた。

これは写真に撮っておこう、と思ったそのとき。


ぶぼばばばばぼば。


マフラーを改造して尾びれのついたライトバンが、非常識な雑音を立てて通りかかった。

カメラを取り出す暇もなく、カッコウは飛び去ってしまった。

ちぇっ。







悔しいので、土曜日に犀川で撮った、ゴイサギとオオヨシキリの画像を載せておく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコウも (ともっち)
2008-05-29 02:16:44
格好の餌食ですね。

いや・・・
言ってみたかっただけです・・・
ともっちさんへ。 (はんたろう)
2008-05-29 23:47:37
(う)


…いやあのなんでもありません。
びっくりしたなぁもぅ (涼子)
2008-06-13 13:25:18
この写真がカッコウなのかと一瞬驚きました
あ、カッコウがどんな容姿かは知りませんが。
で、ゴイサギももっと違うのがそうかと思ってました。汗
誕生日には動物図鑑を希望しますw
涼子さん、いらっしゃいませ~。 (はんたろう)
2008-06-14 16:08:48
>>この写真がカッコウなのかと一瞬驚きました

さあ、そこがサギのサギたる所以なのですよ(違

コメントを投稿