半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

昨夜、馬喰町駅で線路が冠水!?

2016年02月09日 12時32分11秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

今朝は空気が冷たく、マンションの駐車場に停めてある車が、霜が降りたように真っ白く凍っているくらい寒い朝でした。
でも今は、日差しが燦々と降り注ぎ、春を思わせる暖かさです。
このまま春になるといいのですが・・・。 

さて、昨夜の6時頃、丁度、帰宅ラッシュに沸く総武快速の馬喰町駅で、何と線路が冠水する事象が起き、総武快速が1時間以上も運転見合せとなりました。
この線を利用している半次郎は堪ったものではありません。
総武緩行線も止まっていたらどうしようと、かなり心配しながら電車に乗って、さて西船橋で乗り換えようと総武緩行線のホームに降りましたがホームはメチャ混みで、やって来た電車にようようの思いで乗ったと思ったら身動き出来ず、稲毛駅の1つ手前辺りまでずっと不自由な体勢のままでした。

困りますよね~、通勤時間帯の事故や飛び込みって。
今回は飛び込みではなく、事故等の何らかのトラブルのようでした。

第一報は「水が出た」とのことでした。


何なんですかね~、「水が出た」って。
砂漠で井戸を掘ってる訳じゃあるまいし、「水が出た」って、あぁた・・・。
思わず噺家口調になるじゃないですか~、ねぇ。
ほンとうに。(志ん朝風に読んで下さい。)

どうやら近くのビル工事で水道管を傷つけたのが原因のようです。

ビル工事を請け負った建設会社は、JR東日本に損害賠償を支払うことになるのでしょうが、1時間以上もストップし、その後も順調に運行できなかったのですから、相当な高額が請求されることになるのでしょう。
保険を掛けていなければ、中小企業なら潰れてしまう額でしょうから、ちょっと心配ですね。

さて、今日の帰りはまともに動いてくれるでしょうか?
何事もないことを願っておきます。

From 半次郎 



最新の画像もっと見る

post a comment