半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

続...ヤッパリ楽しい、ディズニーランド!

2009年05月05日 11時40分50秒 | ディズニー・ワンダーランド
こんにちは、半次郎です。

今日は、昨日とは打って変わって、ちょっと涼しい一日です。
雨が降るとの予報もありました。
ちょっと残念なこどもの日ですね。

さて、昨日の問題の答えです。 (昨日のブログはここ

問題をおさらいしておきましょう。
今日もトップに掲載しましたこの画像は、あるアトラクションの入り口付近ですが、そのアトラクションとは一体どこでしょう?
昨日の画像はこれでした。




下に3枚の写真を掲載しましたので、順を追ってご説明しましょう。

昨日掲載した画像は、実はあるアトラクションの側面から撮影したものです。
そこからもう少し右側に進み、建物の前面が写り込む位置で撮影したのがこの画像です。
どことなく地中海風の建物に見えたりしますが・・・。
何となく分かりますか?




さらに右側に回りこむと入り口が見えてきます。
旗が見えてきましたので、もうお分かりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。




正解は・・・、『カリブの海賊』でした。
地中海ではなくカリブ海をイメージした建物なのかも知れませんね。
いや、海賊として暴れまわっていたスペインをイメージした建物なのかも知れません。
それであれば、地中海で合っているのですが・・・。




from 半次郎


最新の画像もっと見る

post a comment