こんにちは、半次郎です。
半次郎の職場に、NECの卓上カレンダーを置いている職員がいます。
そのカレンダーは『回文カレンダー』となっていて、月別に面白い回文が書かれています。
半次郎が面白いと感じたものに、次のようなものがあります。
・寝やすい椅子やね。
・イタリアではトマト派でありたい。
…どうですか、これ。
面白いでしょ?
こういった遊び心の一杯詰まったアイテムって、嬉しくなりますよね。
最近は、遊び心の感じられないものは売れなくなりました。
本物志向から少し外れて来たのかも知れません。
勿論、ガチガチの堅物でなけれはならないものもありますが、カレンダーや文房具といったものは、本質はどれも変わらない訳で、色やデザインといった要素でどれだけ手にとって貰えるかが勝負です。
その色やデザインも行き詰まって来たとなると、後は、遊び心を加えて付加価値を作り上げるしかありません。
売るための努力は大変ですね。
From 半次郎
半次郎の職場に、NECの卓上カレンダーを置いている職員がいます。
そのカレンダーは『回文カレンダー』となっていて、月別に面白い回文が書かれています。
半次郎が面白いと感じたものに、次のようなものがあります。
・寝やすい椅子やね。
・イタリアではトマト派でありたい。
…どうですか、これ。
面白いでしょ?
こういった遊び心の一杯詰まったアイテムって、嬉しくなりますよね。
最近は、遊び心の感じられないものは売れなくなりました。
本物志向から少し外れて来たのかも知れません。
勿論、ガチガチの堅物でなけれはならないものもありますが、カレンダーや文房具といったものは、本質はどれも変わらない訳で、色やデザインといった要素でどれだけ手にとって貰えるかが勝負です。
その色やデザインも行き詰まって来たとなると、後は、遊び心を加えて付加価値を作り上げるしかありません。
売るための努力は大変ですね。
From 半次郎
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます