垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~幸せへのキセキ~ネタバレ?あり

2012年06月11日 19時39分30秒 | 映画
来場客への対応はそういうことじゃないだろwwww






ストーリー&解説:イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミー(マット・デイモン)は、半年前に妻を亡くし、14歳の息子と7歳になる娘とともにその悲しみから立ち直れないでいた。悲しみからベンジャミンは仕事を辞め、息子は学校で問題を起こし退学処分になってしまう。ベンジャミンは心機一転、新天地での再スタートを望み、郊外に家を購入。その家は、閉鎖中の動物園付きだった。動物園を再建すべく取り組むベンジャミンだが、素人ゆえわからないことだらけでトラブルが続き、かさんでいく修理費や薬代に頭を抱える。しかし飼育員たちや動物園を心待ちにしている地域住民、思いもよらぬ亡き妻からのプレゼントに支えられ、妻とのある約束を果たそうとする――。

イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミー(マット・デイモン)は、半年前に妻を亡くし、14歳の息子と7歳になる娘とともにその悲しみから立ち直れないでいた。悲しみからベンジャミンは仕事を辞め、息子は学校で問題を起こし退学処分になってしまう。ベンジャミンは心機一転、新天地での再スタートを望み、郊外に家を購入。その家は、閉鎖中の動物園付きだった。動物園を再建すべく取り組むベンジャミンだが、素人ゆえわからないことだらけでトラブルが続き、かさんでいく修理費や薬代に頭を抱える。しかし飼育員たちや動物園を心待ちにしている地域住民、思いもよらぬ亡き妻からのプレゼントに支えられ、妻とのある約束を果たそうとする――。
(goo映画)


【五つ星評価….☆】


動物園の再生と動物達を通して家族愛、人間愛を描いたヒューマンドラマ。

正直な感想を言うと予告編から得た期待を下回る作品でしたね。

マット・デイモン演じる父親と息子がけっこう激しく口論するんだけど、父親の言い分が自己中すぎて少し息子が気の毒に思えてしまったのは管理人だけかな?

あまり集中できなかったのでぼーっと見ていたかもしれん。

マット・デイモンは管理人の記憶が正しければ、最近観たのは『グリーン・ゾーン』…だと思っていたけど『アジャストメント』を見ていたか。『ヒアアフター』もあった。またく記憶になかったなwww

今回、マット・デイモンはかなりふくよかな体形だったけど役作りなんだろうか?単に太っただけ??

スカーレット・ヨハンソンは綺麗だったし、スパイダーマン3の砂砂男は出ていたし、エル・ファニングは相変わらず可愛いし、娘役の子役ちゃんはもっと可愛かったし、キャストと内容を照らすと勿体無い気がしてくる。


ラストの開園シークエンスで前日の台風による倒木により、来園者が入り口にたどり着けない…というエピソードがあったけど、園のスタッフの対応はあれで良いのかな?wwww

エンドクレジットで出ていたけど、この映画の物語は実話を元に作られていて、モデルになった動物園は来年キリンを仲間に加える予定なのだとかwwww











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

幸せへのキセキ - goo 映画
幸せへのキセキ - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿